SSブログ

奥貝塚ウォーク B 級グルメ [みんなで歩けばこわくない]

どうしたの?!
blog1.jpg

足の少ない?元気のないカマキリ。
草の上に連れていってあげましょう。

あ!?ジャンプした!
車道に!

私もジャンプしてキャッチ!
げ!?
猛スピードのくるまが!!
滅多に通らない道なのに。

間一髪!退避!

ああ!これで死んでいたら
自殺と決められるでしょう。

だれもカマキリを助けるためだったなんて
思いつかないでしょうね。

ふと!唐突に
ショーペンハウエル(1788 年生~1860 年没)の
自殺について/石井立訳にあったかも知れない
「人間は交接の痕跡である」がよぎりました。

カマキリも人間も
「種が生存しているのは」
「好色・多淫を証明するだけのことに過ぎない」
ということですよね。

だから!いいのです!たぶん!
カマキリのために死んだって。

「奥貝塚ゆったりウォーク」に参加していました。

だれが主催しているのか!
私に参加資格があるのかどうか!知りません。

水間鉄道の終点で降りたら
無料送迎バスに乗ってくださいといわれたので
乗ると「農業庭園たわわ」に送ってくれました。

和泉葛城山に行こうと思っていたのですが
ま!いいか。

「農業庭園たわわ」では
和太鼓をたたいて
餅つきをしていました。

よもぎ餅を買いました。300 円。
blog2.jpg

みんなぞろぞろ歩いているので!つづきます。
6 km のウォークだとか。

史跡・遊女の墓がありました。

史跡・殿の墓がありました。

インパクトのあるものはありません。
舗装された道ばかりで
極端なアップダウンもありません。

可愛い幼女と抜きつ!抜かれつ!
情けないけど
「ゆったりウォーク」ですのでゆったり歩きます。
blog3.jpg

カクレミノの大木のある菅原神社。
blog4.jpg

「大阪府立少年自然の家」でも
和太鼓をたたいていました。

芋煮汁が無料でふるまわれました。
blog5.jpg

あ!?黒米
黒米豚角煮ごはん!
炊きたてをいの一番でもらいました。300 円。
blog6.jpg

ウォークの終点は温泉施設のある
「ほの字の里」でした。

野点(のだて)をいただきました。200 円。
blog7.jpg
横にあるのはこのイベントの記念品。
なんか!たくさんもらったのですが!いいのでしょうか。

あ!?和泉葛城山に来たのです。
のんびりしていないで出発だぁ!
蕎原(そぶら)のバス停に出て上りにかかりました。

周囲になにもない山中で
鄙(ひな)にはまれな(失礼!)美人が
ウサギの群れの中から手招いています。

おいしいコーヒーをゴチになりました。
パン焼き窯!の前で。
blog8.jpg

そぶら山荘・石窯パン工房・愛(まな)でした。

国産の米粉と小麦粉を使い
自然発酵させて焼いているそうです。

お土産にしましょう。
あんパンとごまパンとチーズパン。計 590 円。
blog9.jpg

にわか雨が降り出したので
最近!野生の牙が矯(た)められて
軟弱な精神の持ち主は
登山を中止して引き返しました。バカめ。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。