SSブログ

宿に着いたら風呂がない [猫も歩けば棒立ち]

×○×○×○×○×○×○

で~んと露天風呂の写真が
リーフレットにのっている
温泉宿に行きました。

雪がちらちら。
いい雰囲気!

ところが
いくら待っても
露天風呂に湯が入りません。

フロントに聞くと
女将がしゃしゃり出てきて
「雪の日に露天風呂に入るなんて」
バカか!阿呆か!と顔に書いて
怒るようにいいます。

沸かす石油がもったいないとのこと。

帰って!手配した旅行社に文句をいったら
「ははは」といったきり。

キミらはグルの詐欺師かよ!


×○×○×○×○×○×○

露天風呂に行ったら
「お休み」の札が下り
施錠していた宿もありましたね。

その日は雨でした。
「雨が降れば露天風呂はお休み」が
この宿の常識だとか。

予約したとき
露天風呂があるといったじゃないの!?
雨ごときで、、、!
旅行の幹事のおいらの立場がにゃ~がね。

「露天に風呂はありますが!」

だれがそんなギャグ!聞きたいもんか!
湯が入って露天風呂でしょうが!


×○×○×○×○×○×○

大石をくり抜いた浴槽を
マスコミなんかで自慢している
温泉旅館がありましたね。

でも!入れてくれない。

高い部屋に泊まっている人専用らしい?!

パンフレットの写真の下に
はっきり!書いておけよ!

「貧乏人は差別します」と。


×○×○×○×○×○×○

酒樽みたいな湯船を宣伝している宿も
ありましたね。

それも特定の個人用らしく
理由もいわずに
「だめ!」
「だめなものはだめです!」

ハラ立つなぁ!もう!

深夜に猛者(もさ)がふたり
入浴していましたが。
垣根のすき間から入れたのだとか。あは。


×○×○×○×○×○×○
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

nao0880

露天風呂、いいですね。
でも、宣伝と現実が異なっていたら残念で不満もでますね。
私は府下のスーパー銭湯(温泉)と別府温泉しか訪れていません。
別府の宿では、ほっさんの経験のようなことはありません。
湯の量も豊富だし、かけ流しが主流だからかもしれません。
昔は会社から50mのところに、温泉施設がありました。
地下1,000m以上の場所に温泉を見つけて作ったのでした。水が足りないので、弊社にタンクローリーで水を貰いに来ていました。
by nao0880 (2011-01-21 08:11) 

ほっ

大昔は
いろんなグループから段取り係に指名され
あちこち行きましたから
たくさん恥をかいています。


by ほっ (2011-01-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。