SSブログ

宿に着いたら部屋がない [礼節も人のうち]

×○×○×○×○×○×○

予約していた宿に着いたら部屋がない!?

宿代をいくらか負担するからといわれ
別のホテルへ引率されました。

すぐ!その宿で
ま!フツーの部屋に通されました。

着替えて大浴場に向かっていたら
そこの女将が飛んできて
すぐ部屋を替われ!と命令口調。

どうして!?

「予約もなしで突然やってきて」
「最低の宿代で」
「いい部屋に泊まろうなんて虫がよすぎる!」

そんなこと!知らないよ!

他の客が注視するのも構わず
けんかを売るなんて
人間の常識はないのか!

おいら!ひとことも
この宿!この部屋!この宿代と
希望も交渉もしてないぞ!

夜中に行くところがないのを
見越しているのか大柄な態度。

予約客と勘違いして
私たちをいい部屋?に案内していたフロント氏が
これまた人前で!
女将にぼろくそに叱られて
平身低頭してわびながら連れて行ってくれたのは
宿の奥の離れの押入れだけついている 6 帖の間。

隣の部屋には
観光バスのガイドさんが寝ていました。
ここは乗務員用の宿舎らしい。

食事もドライバーさんたちと同じもの?!
真鯛(まだい)の活け造りも
和牛の石焼きもありません。
なくてもいいですが!あんまりです。

おいら!仕事できたのじゃない!

翌朝!ふたつの旅館の
こわもてばかりに取り囲まれて
傍(はた)から見れば
こちらがならずもののように扱われて
すった!もんだの末
宿代を予約した宿と折半しました。

添乗員部屋の料金ですからすごく安く
その半額はなお安かったけど
2 度とこのならずものの里には行かない!

もし!野武士の親玉になったら
この里には焼き打ちをかませたい!


×○×○×○×○×○×○

日本の宿からみると
客は払ったお金より
それ以上のサービスを受けることが
当然のものと思う「けだもの」らしい。

ま!期待した「けだもの」の
おいらが悪かった!

旅行は海外に限りますね。

海外なら
ハプニングも笑ってはなせるけど
同じ日本人に日本語でけんかを売られたら
帰宅した後も!
ハラが立つこと!はなはだしい!


×○×○×○×○×○×○
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

nao0880

旅館って客商売、悪い対応が口コミで広がるのを嫌うと思いますが、あるんですね。あとの宿も、ほっさんたちがいなければ空き部屋のまま終わるのですから、サービスしてもよさそう。

「宿に着いたら-ーーがない!」シリーズは継続するのでしょうか。

by nao0880 (2011-01-22 09:33) 

ほっ

違うのです。
私たちが投宿したすぐ後に
正規?の予約客が来て
ホテル側があわてたようです。
旅館の悪口はこのくらいで、、、すみません。
by ほっ (2011-01-22 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。