SSブログ

千人!無言!巻き寿司丸かぶり [だまって食え!]

1000 人に
1 本ずつ
巻き寿司が配られます。
blog1.jpg

1000 人が一斉に
恵方(えほう)に向かって
その巻き寿司を丸かぶり!
blog2.jpg

無言で!

異様といえば異様です。
神事はだいたい常の景色じゃないですがね。

ここは大阪天満宮。
2 月 3 日の節分の日の正午。

大阪海苔協同組合が主催する
「海苔チャリティセール in 大阪天満宮」の
行事の中のひとつです。

巻き寿司は無料です。
各自の志納のようでもありましたが。
あいにく私は小銭がなかったもので、、、すみません。

持ち帰りは厳禁です。
1 本食べ終わった証明?に
3 色ボールペンをくれました。
コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

nao0880

恵方巻き、海苔屋さんの需要に大きく貢献しているのでしょうね。
1,000本の振る舞い(志納)ですか。1本105円として、105,000円。
やめましょう。

昨日は会社帰りに途中下車して、銭湯+商店街で風呂上がりの発泡酒でした。持っていた缶ビールに、「チアース」とあいさつをしてくる人がいました。
ちょっと戸惑って見ると、外人女性でした。オーストラリアからの旅行者、西成の安い宿に泊まって大阪を楽しんでいるそうでした。
ちょっとディープな町が、世界に紹介されているのでしょう。
by nao0880 (2011-02-04 08:22) 

ほっ

いただいた巻き寿司は
阪急デリカ製でしたが。
by ほっ (2011-02-04 10:38) 

nao0880

それなら、315円程度しそうですね。

大阪海苔協同組合の記事では、
「30日は女子大生による巻き寿司丸かぶりコンテスト」
「3日には1,000人揃って巻き寿司の丸かぶり」
を参加費は無料で行う。
とありました。
by nao0880 (2011-02-04 17:18) 

ほっ

こういう行事がたくさん催行されますように
祈念いたしましょう。
by ほっ (2011-02-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。