SSブログ

鹿ケ谷!都野菜のバイキング [たべほ!ブフェ!バイキング!]

京都の四条通りの烏丸の駅近くに
「鹿ケ谷(ししがたに)」という
「おばんざい」の店舗があります。

鹿ケ谷といえば俊寛(しゅんかん)
というより
食い意地が勝って真っ先に
鹿ケ谷カボチャを思い起こさせますが。はは。

「都(みやこ)野菜」の店だそうですよ。

「都野菜」とは
京都で育てた野菜のことですって。

ちなみに
「京野菜」という野菜もあるんどすなぁ!
京都で育ててはないけど
京都の野菜を京野菜というのだそうですよ。

禅問答ではありませぬ!
いろいろとこだわりの店です。

2 月中旬(2011/02/13 ?)の午後でしたか。
「おばんざいビュッフェランチ」を始めたと
書いてありましたが。
そのときはランチタイムからはずれていたので
前を通り過ぎただけでした。

この日は別の予定で急いでいたのですが
店の前で気づいて
衝動的に飛び込みました。
時間がなくても大丈夫です!あは。
仕事は遅いけど!早食い!大食いはできます。

980 円!食べ放題。

この日のメニューは。

オレンジ白菜麻婆風!
オレンジ白菜昆布炒め!
菜の花とひじきの胡麻和え!
根菜類のきんぴら!
鷹ケ峰ねぎの煮もの!
大根と揚げの煮もの!
蕪菜のじゃこ炒め!
人参・ブロッコリー等の野菜スティック!

ごはんと味噌汁。

blog鹿ケ谷.jpg

生産者の名札つき「都野菜」ばっかり。
そう!
菜っ葉!ばっかり!

なかなか!楽しかったですよ!私は。

ね!菜っ葉好きの人はたまりませんぞ!
あ!菜っ葉嫌いの人はたまりませんぞ!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。