SSブログ

奈良の東向きの西向きでランチ [昼定食]

近鉄・奈良駅前の
東向(ひがしむき)通りを歩きます。

面妖な!
理解に困る名前の
南北に走る通りです。

この通りの東側は
興福寺が威張っていたのでしょうねぇ!
東側には家なんか建てられなかった時代が
長かったのでしょうねぇ。

家は通りの西側ばかり。
従って!どの家も東向き!
東向き通り?!

興福寺の権勢も衰え
五重塔も売られそうになる時代も経て
今じゃ!
その御法度(ごはっと)も踏み倒され
西向きの家もびっしり!
奈良市屈指の商店街になっていますがね。

東向(商店街)の西向きの店に
(ややこしい表現ですみません!)
え?!
ランチが 500 円!

失礼ながら
奈良は高くてまずい!
という先入観を持っています。

昼食どきです。
高いものを食べてがっかりするより
まずくてもいいから安いもの!歓迎です。

「きずなかふぇ」ですか。
衝動的に入店!

この日は鶏肉のから揚げ等 5 品の総菜!
野菜サラダ!ごはん!香のもののプレート。
スープがついています。
blog32.jpg

ミニながらデザートのアイスクリームも。
blog33.jpg

おいしゅうございました。
懐中不如意の折
(このブログ開設以来ずっと不如意のままですが)
助かりました。

奈良も足でさがせば
まだまだ奥が深いのでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。