SSブログ

ドラゴンフルーツ [桃栗残念!柿蜂の巣?]

突然!送られてきました。
沖縄から。
blogドラゴン1.jpg

サボテンの実!?
ま!多肉植物の実ですね。

月下美人の実も
これに似ていなかったですか。

ドラゴンフルーツでした。

どうしたのでしょう。
だれかのお中元!?
そんな奇特な!親友なんていませんがね。

食べてみましょう。
あ!?
隣家の荷物を開封して
食べてしまったまぬけな笑いばなしを
ときどき聞きますが
まさかね!?

果肉が白色と桃色の 2 種類。

白色の方を切ってみます。
blogドラゴン2.jpg

やっぱり!月下美人のような果肉です。

台湾か!マレーシアか!そんなところで
食べたような気がします。
気がするくらいですから
味なんて少しも思い出しませんが。

糖度は高いようですが
ブドウ糖が多いのかさっぱりしています。

酢豚の具にしてもいいと説明書が入っていましたので。
blogドラゴン3.jpg

ちなみに桃色の果肉は!
blogドラゴン4.jpg

包丁とまな板が紅色の果汁に染まりました。
なんか!この色を利用したら面白いかも。

今!つらつら考えると
どうも!
数カ月前に自分で注文して忘却していたようです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。