SSブログ

お盆仕様の山行と能勢温泉 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

大阪の最北の山
剣尾山に向かいます。

失敗でした。

手前の行者山で終わります。
blog01.jpg

ランチバイキングをハラいっぱい食べて
生ビールをちょっと飲んで
(たくさん飲んだ人も?!)
かんかん照りの午後から
ハイキングなんて無理でした。

リタイア者続出!
まだとっかかりなのに残っているのは 5 人だけ。

もう!帰りましょう!死なないうちに。

役行者(えんのぎょうじゃ)像に祈って下ります。
blog02.jpg

今日の私にははっきり行者の姿が見えました。

先に山行してから食べるべきでしたね。

朝!能勢電の山下駅で
「やすらぎの宿・能勢温泉」の
機関車の絵の送迎バスに乗りました。
blog03.jpg

今日のハイキングには
こどもの参加はなかったのですが
みなさん!幼児のようにちょっと明るい顔。

お!?
能勢温泉のランチバイキング
昨年より 100 円アップしていて
1600 円とホームページで確認していたのですが
1800 円!?

「お盆料金」ですか!

しかもバイキングとセットで買えば
入浴料金は 600 円だと聞いていたのに
セット販売なし!
お盆料金で 1000 円?!

それでも客は芋の子を洗うようです。

う~ん!
みなさん!間違った情報を提供してすみません。

ともかく!食べましょう。

メニューはお盆仕様でもないのかな。

とりあえず!ひと口ずつとちらし寿司を。
blog04.jpg

相変わらず行列のできていた
鯛(たい)の活け造りと寿司コーナーに
もぐりこんでちょっとだけ確保。
blog05.jpg

空いていたごはんコーナーで
十穀米ごはんと白ごはんを盛って
カレー 2 種類を相がけ。
blog06.jpg

まだ頑張りますか。
1800 円ですもの!
まだ食べていないものを。
blog07.jpg

素麺とうどんをいっしょに。
グラタンも!
組み合わせなんか!
思考力はかすんできています。
blog08.jpg

お~い!
寿司コーナーとてんぷらコーナー!
人が消えていますよ!
このころにはみなさん満腹で返事もしません。
blog09.jpg

アイスクリームが数種あるようです。
行列があるので
でっちようかんとコーヒー飲んで待ちましょう。
blog10.jpg

あああ!行列は消えたのに
もう!食べられない。
1800 円が遠ざかる!

結局!今回もその他食べ残したもの数種!

バイキングもハイキングも
お盆仕様の
おまぬけな 1 日でした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。