SSブログ

天王寺うどんの横でランチ [昼定食]

JR天王寺駅構内に
「天王寺うどん」が 2 軒あります。
立ち食いうどんの店ですが。

1 番線の横!つまり阪和線の方にある店が
阪和店というらしい。

環状線の真上にある東口の方の店は
東口店と呼ぶのかも。

同じ経営ですよね!たぶん。

この駅を利用するときには
たいてい東口店の前を通っているので
阪和店の様子はまず見ることはありません。

ん!?
阪和店の右の方に「うどん」ではない看板が!
blog天王寺うどん1.jpg

「喫茶・居酒屋」ですか!
blog天王寺うどん2.jpg

すごい屋号ですね。
屋号じゃなく説明なのかも。

ランチタイムには
ワンコインランチの案内が出ていました。

店内の客席には界壁があり
隣のうどん店には行けませんが
厨房はつづいているようです。

うどん店にはないイスがあります。

ランチのメニューはいくつかありましたが
もちろん!私は 500 円の
ワンコインランチしか注文しませんが。
blog天王寺うどん3.jpg

この日は豚肉とタマネギ炒め。
サラダ。茹で鶏。大根の煮もの。
香のもの。味噌汁。ごはん。

午後 2 時前だったからか他に客はいません。
隣の「立ち食いうどん」はばたばたしていましたが
駅中の店舗では考えられないような静寂の中。

おいしゅうございました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。