SSブログ

レストラン悠遊の肉系のバイキング [たべほ!ブフェ!バイキング!]

レストランに入ったところで
中年のおばさんが食べていました。

大皿に小山のようにちらし寿司を盛っています。
同伴の夫らしきおじさんもてんこ盛りの寿司。

好きなのでしょうか。
しかし!そんなにムキになって
そればかり食べなくても。

余計なおせっかいですがね。
仲がいいのですね!うらやましくもないですが。

おかげで半切りに寿司は隅にこびりつくほど。
新しく出るまで待てばいいだけのことですが
貧乏性の私はそれを集めてきました。
どうせ!ひと口ずつ食べるだけなのですから。
blog1.jpg

京都は東本願寺の近くの
「レストラン悠遊」のバイキング。
「ホテル ステーション京都」の西館の 1 階。

950 円です。
比較は変かも知れませんが
ラーメン専門店の
ちょっと多めに焼き豚がのったラーメンより
安く感じられます。

今まで食べてきた千円以下のバイキングよりは
「肉」系が多いような。
ローストビーフ風なもの!
豚肉の角煮風なもの!豚肉の冷しゃぶ風なもの!
鶏肉の揚げたもの!等々。

あ!この日はかつお(鰹)のたたきも。
blog2.jpg

他ではよくあるカレーはなかったので
ビーフシチュー風な煮込みをかけてみました。
そばのトッピングは充実しています。

悲しいことながら早食いはなおらず
15 分もかかりません。
ひと通り食べるのは。

さて!ゆっくり!
コーヒーとプリンをいただきます。
blog3.jpg

ちらし寿司てんこ盛りカップルは!?
えらいですねぇ!
ふたりとも!ぜんぶたいらげています。

食事は育ちや感情や環境や!
恥ずかしながら個性が出ますね。

紅茶のティーバッグがいく種類かありました。
アップルティもいただきましょう。
blog4.jpg

こんなティーバッグ!いつも!
いくつか持って帰る人がいましたね。
老若男女を問わず。

砂糖や箸や灰皿や!
ビールジョッキまで持って帰る人も。

こんな輩とは知らず
いっしょに旅行に行ってよく恥をかきました。
宿泊ホテル側はご立腹です。
幹事(たいてい!私)に苦情がくるんです!

浴衣をなん枚か持って帰ったヤツがいたときには
警察沙汰になりそうでした。
今思えば公になった方がよかったのかも。

ああ!暗い!
そんな思い断ち切るように
鴨川に出れば水面にお日さまがありません。
blog5.jpg

もう!冬ですね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。