SSブログ

ボジョレーヌーボー [うそ八百]

今年は親切な人が
1 本恵んでくれました。

ボジョレーヌーボー。

いざというときに飲もうと思ったのですが
いざというときは来そうもなく
ひとりで飲んでしまいました。

blogボジョレー.jpg



恋はあわれ ひとつともる 秋は
落ち葉枯れ葉 朽ち葉さえも 染める

そっと添える だけの肌が ほしい
なんど恋を しても青い ままに

飛んで行った 風に捨てた ワイン



人の世には 降ってやまぬ うわさ
日々に積もり 帰り道を 隠す

惚れてすがり みんなあげて 足りぬ
りりと虫の 声のような 祈り

消えて行った 風に捨てた ワイン



百舌鳥(モズ)か雁(カリ)か 都鳥か 鳴けば
だれの影か 燃えて残る 木々か

今日もあすも 信じられぬ つらさ
いつか過去を 飾り生きて みたい

どこへ行った 風に捨てた ワイン
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。