SSブログ

あべのハルカスでにぎわい天丼 [食い逃げ未遂]

平成 26 年(2014 年)の春に開業予定の
「あべのハルカス」は地上高 300m だとか。

2012/06/12 通天閣黄金展望台から見上げると。
blog01.jpg

2012/09/07 天王寺動物園のアフリカサバンナゾーンの向こう。
blog02.jpg

2012/11/08 阿倍野交差点の阪神高速道の下から。
blog03.jpg

2012/11/20 急性期総合医療センターの病室より。
blog04.jpg

2012/12/01 府民の森のみずのみ園地から。
blog05.jpg

2013/01/20 東側から見上げてみます。
blog06.jpg

2013/05/02 桃ケ池公園から仰げば。
blog07.jpg

このビルは近鉄百貨店あべの本店(旧名)の
建て替えの計画から始まったのじゃないでしょうか。

百貨店部分だけ「あべのハルカス近鉄本店」と改名して先行開業。
その前日(2013/06/12)
わが家から見た「あべのハルカス」の雄姿。
blog08.jpg

そしてひと月が経ちました。
blog09.jpg

まだ混雑しているのでしょうか。
初めて出かけてみます。

B2F から 14F までがオープンしていました。
12・13・14F のレストラン街には
ランチに行列ができていましたが。

なんにも面白いことはありません。
展望台もありません。

百貨店部分は冷静なものでした。

と!突然!某おばさんからメール。

「ハルカスにおいでよ!ランチしない?!」

げ!
おばさんが近くにいるらしい。
こんなバカに値段の高いレストラン街で
ごはんなんか食べられますかいな。
逃げよう。

エレベーターは混雑しています。
ぼ~っと待っていたら見つかるかも。
エスカレーターを速足で歩いて下り
B2F の軽食堂街(あべの市場食堂)へ。

「とんかつ」「かゆ」「うどん」
「回転寿司」なんかが食べられます。

旧館のときからよく利用した
天丼の「丼丼亭」が残っていました。
blog10.jpg

いつも注文は「にぎわい天丼」500 円。
blog11.jpg

「天丼」には海老(えび)天が 2 尾ですが
「にぎわい天丼」には 1 本だけ。
その代わりに鱚(きす)と烏賊(いか)が。

大根の漬けものがうれしい。
漬けもの好きは食べ放題にしあわせ。

あ!なんだ?!あの後ろ姿!?

おばさんも上から下りてきたのかどうか
丼丼亭の横の「カレーショップ ブルーノ」で
ひとりでカレーを食べていました。

まずい!
背を低くして
こそこそと退散です。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。