SSブログ

小作人は行く!たまて箱のランチ [昼定食]

まだ!地下鉄御堂筋線の西田辺駅界隈にも
ワンコインランチが生きているそうな。

地下鉄の北東の出口の前に「なか卯」があります。
「なか卯」と「パチンコ」の間の
路地を進めばあるとか。

飲食店がぎっしり並んでいる路地。
blogたまて箱1.jpg

すぐ!
「西田辺厨房 たまて箱」がありました。

自転車をとめます。

すると!
とめるな!というおばさん。
いやに高所からモノをいいます。

たくさんの自転車がとまっているじゃないの!
そうしなけりゃ!
この路地のたくさんの飲食店の客はどうするのよ!

現に!あなたはとめてるじゃないの!?

この道は個人のもの!
舗装だって
高いカネをつかって自分がしている!んだって!
他人は有料の駐輪場に持って行け!ですって。

このおばはんが
ここの地主かどうか判断はできかねますが
横柄さは
中世の大地主が
実直でかわゆい小作人(あたいのことよ!)を
いじめて!もてあそぶ口調には間違いありません。

じゃ!ケーサツにいってください。
あなたを無視して!とめますから。
法の裁きを受ければいいんでしょ。

開き直りますよ!小作人も。

それに!そんなにイヤなら
路地の両出入口に
しっかりとした山のような門扉を築き
南京錠をみっつくらい施錠したらどうですか。
おカネもちなら
ライフルを持った門番くらい雇えるでしょう。

しかし!とても!気分が悪い!
ランチがまずくなる!



500円のランチはありました。
「日替わり」というのだそうな。

この日は豚肉の冷しゃぶ。
blogたまて箱2.jpg

この店は
先ほどおばはんと関係が
あるのかないのか知りませんが
接待もよく
おいしかったですよ。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。