SSブログ

助松埠頭港湾労働者福祉会館でランチ [昼定食]

泉大津大橋を渡っていると
大きな船が見えました。
blog81.jpg

フェリーでしょうか。

このあたりにはやたら人工島だらけ。
ここは大津港というのでしょうか。
泉大津港というのか
それとも、、、まったく分かりません。

その人工島の中に
幅員のある自動車道が
まっすぐ大阪湾に向かってつづいています。
blog82.jpg

なんだよ!排気ガスの中を歩けというのか!と
一瞬毒づいたのですが
一段高いところに遊歩道が併設してあります。
blog83.jpg

下に自転車道も並行していて
なかなかの配慮じゃないですか。

それでも永遠に歩くような気がして
飽きたころに海が見えてきました。
blog84.jpg

15 分も歩いてはいないので
せいぜい 1.2km ほどの距離でしたか。



ちょうど正午の時報。

突き当たりにくるまがひしめいています。
blog85.jpg

「ラーメン」「カレーライス」の
のぼりがはためいています。

助松埠頭港湾労働者福祉会館!?

すけまつ!ふとう!こうあん、、、?!

長い名前ですね。
なんとかなりませんか。
なんともならんでしょうけど。

助松というおじさんが
不当に港湾で働かされて壊された体を
休めるところではないのですね。

その 2 階でしょうか!
少し階段を上がったところに
「レストラン 澪」がありました。

おお!窓外に大阪湾があります。
blog86.jpg

様子が分からないので
この日の「日替わりランチ」をもらいます。
blog87.jpg

税込み 580 円。

客はほぼ作業服の男性ばかりですが
女性も 1 割くらい。
ノーテンキな旅人は私だけかも。



フェンスと塀ばかりで
ただ!道を歩くばかり。
この島には
旅人に面白いものはまったくありませんね。

一所懸命働いている人に対して
不謹慎なことをいってすみません。

ん!?
怪しげなものが!
blog88.jpg

近づけませんが。

カメラで引き伸ばしてみます。
blog89.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。