SSブログ

ランチパスポート天王寺阿倍野Vol.7 2016/07 [ランチパスポート]

通常 650 円から 1,380 円のランチが
税込み 500 円で食べられる
「ランチパスポート天王寺・阿倍野」の
「Vol.7」が
「Vol.6」の期限が切れた翌日に発行されました。
今回は手回しがよろしい。

有効期間は
2016/07/11 ~ 2016/10/10 です。
これまた中途半端な期間です。

1,000 円とか 1,380 円とかいったって
公的な制限や
標準価格がある訳でもなく
味や品質はさておいても
立地条件や
経営者のそろばん勘定や気まぐれで
客からみればどうにでも設定できそうですけどね。

それを 500 円で食べたら
うれしかったり
がっかりしたり。
それが面白いのか
見回したら
店中!ランチパスポートの客だったりします。



また
独断と偏見と味音痴で採点しています。
怒らないで。

近いうちに!またね = ◯◯◯

気が向いたら!またね = ◯◯

覚えていたら!またね = ◯



◯◯
「豆腐と魚料理 たちばな」
「あべのキューズモール店」(阿倍野区)の
「鱧の柳川鍋定食」980 円。
◯blog71豆腐たちばな.jpg

大阪の夏は鱧(はも)です。
特に大阪天満宮の天神祭りでは
鱧料理で祝うようです。




「にほんしゅ かのう」(阿倍野区)の
「かのうのローストビーフ丼と」
「和風おろしソース」980 円。
◯blog72かのう.jpg

初めて登場する店舗です。
ランチパスポートには
ドリンクがついているような表示。
ありません!?
水はありました。水のことかな。
水は有料の国だってありますからね。



◯◯
「中華料理 楓林閣」(阿倍野区)の
「炒飯」880 円。
◯blog73楓林閣.jpg

ランチどきには
ごはん!香のもの!デザートが食べ放題。
それにこの日は大根のなますも食べ放題。

ごはん?!
しかし!メインディッシュ(?)が炒飯ですよ。

ウエイトレスさんに
「炒飯をおかずにごはんを食べる人!いるの?!」と
たわむれにつぶやいたら
「結構いらっしゃいます」

あ!そう!じゃ!食べてやろうじゃないの!

それが大変!
簡単に食べられませんよ。
高校の相撲部の合宿じゃないんですから。
炒飯も安ものの中華料理店のそれよりずっと量が多い!

ま!面白い(!)からお試しあれ。



◯◯◯
「MARUFUJI CAFE」(天王寺区)の
「まるふじプレート」900 円。
◯blog74まるふじ.jpg

お~!
こんな幕の内弁当みたいな
ちまちました食事が好き!
ステーキ 1 貫目とか
焼きそば 10 玉とか単品の大食いは苦手です。
ただなら食べるかもしれませんが。



◯◯
「幸だるまCafe」(東住吉区)の
「BLTサンドセット」790 円。
◯blog75幸だるま.jpg

昼下がり。遅いランチ。
喫茶店ひとり占め。
仕事に疲れた頭を休めるのにちょうどよろしい。
疲れるほどの仕事をしたいもの!ぐすん。



◯◯
「お好み・鉄板焼 なかい」(浪速区)の
「豚玉スペシャル定食」800 円。
◯blog76なかい.jpg

浪速区です。
南海・なんば駅の南東の日本橋エリアが
今回から新しく参入しました。

お好み焼きととんぺい焼きのセットですね。
おなかがいっぱいになります。



◯◯
「天丼・天ぷら本舗」
「さん天 巽北店」(生野区)の
「グランドスラム天ぷら定食」790 円。
◯blog77さん天巽北.jpg

「さん天」は新登場です。
住吉区と東住吉区の姉妹店も同時に参入です。

提供するランチはみんな同じです。
店舗によってメニューを変えてくれれば
3 店とも回るのにね。

天ぷらはおいしかったですよ。
量も多いし。
設定価格が安いのでしょうね。



「Vol.7」の2016/07/11 ~ 31/ の決算。

支出
ランチパスポート代 994 円
ランチ代 500 × 7 = 3,500 円


もし定価で食べたら
980 + 980 + 880 + 900 + 790 + 800 + 790
= 6,120 円

1,626 円儲かった(?)ようです。
暑いとき!計算が合っていますやら。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。