SSブログ

荒山公園梅林 満開 2022 [解語の枯れ尾花]

梅の花が咲いています。
blog51.jpg

堺市の南のほうの
荒山(こうぜん)公園の梅林。
blog52.jpg

私の知っている梅の名所はどこも
今年は開花が遅いようですが
ここはほぼ満開です。
blog53.jpg

泉北高速・泉ケ丘駅から
緑地の遊歩道を道なりに
20 分も歩けば迷うことなく着きます。

と!安易に思って!
卑猥なことを考えながら歩いていたら
遊歩道のない街角に出ていて
立ち尽くしていました。

なんだかねぇ!
ぼんやりすることが多いですね。
死期が近いのかも!?

この梅林は造って 40 年ばかり。
blog54.jpg

古木はないものの 1,200 本もの木が
妍(けん)を競っています。
blog55.jpg

あちこちの梅林でロウバイに出会います。
blog56.jpg

開花時期と色彩が
梅花とよく似合うのでしょうか。
blog57.jpg

ぽつんと咲いている木もあります。
blog58.jpg

実梅ではないのなら!それも一興。
blog59.jpg

ひとりぼっちでも咲けたらしあわせ。
つぼみのまま腐っている身を分かるまい。



もともと!このあたり
多治速比売(たじはやひめ)神社の
境内だったのかも。
blog60.jpg

桜の形の絵馬がありました。
blog61.jpg

5 弁が動きます。



単純なはずの往路に
時間がかかりましたね。
帰り道も忘れているような。はは。

それでも危機感もなく!また!
ノーテンキなことばかり考えていると
いつの間にか泉ケ丘駅に着いていました。

駅前ってこんな雰囲気でしたか。
blog62.jpg

記憶がかたまりで抜け落ちています。
それでも!さほど困りませんけどね。
情ない。

「養老の瀧」があります。
blog63.jpg

その昔!この名前の居酒屋に
よく遭遇したような。
その系統と
どう関連があるのか知りませんが。

ランチにしましょう。
blog64.jpg

安価なほうの定食!税込み 770 円の
「さば」をいただきます。
blog65.jpg

さばのみそ漬けを焼いています。
このひと手間がうれしい。



泉北高速・南海を利用して帰ります。
この鉄道が腹立たしい、

中百舌鳥(なかもず)駅で
大阪メトロに乗り換えるか
三国ケ丘駅で
JRに乗り換えて帰りたいのですが
どちらにも停めないダイヤが多い。

昔から他社線との接続を
なるべくしたくない
イケズこの上ない南海です。
偏見でしょうか。

1 度乗った客は逃がさない!
ずっと囲い込みたいようです。
囲われたくないですねぇ。
一番住みたくない沿線です。
ま!住めば都でしょうけど。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。