SSブログ

ときが止まった日 更科のランチ [昼定食]

ある朝!近所の可愛い女の子!
おばあちゃんに連れられて
緊張したまん丸い目で出て行きました。

なにかの注射に行くそうです。

翌朝!おばあちゃんが!
おばあちゃんといっても
私の周囲にうごめくお色気おね~さんと
いくつも違わない年令の方ですが!
困っていました。

女の子が「今日も注射に行く~!」と
駄々をこねていました。

病院はすごく楽しかったようです。
なにがあったのやら。



長年!ロクにケアもしないで
氷をかじったり!梅干のタネを砕いたり!
サバ(鯖)を頭から食べたり!
ひとの耳やおね~さん方の背や足(!)を
かんだりしていたら!
歯痛になって!
歯科医院に数回も通いました。

10 年以上前に
親知らずがなにかになったとき
おせわになったことのある歯科の
診察券が出てきたのです。

その医院が新設されたときの患者で
院長先生がよく覚えてくれていました。

そのころの仕事場(遊び場?)の近所で
今の隠棲場所から少々離れています。

「つぎはいつきましょうか。

「もう!終わりです。

「ええ!?あしたもくる~!



またまた!また!股(?)を患って
手術後!療養している
お色気おね~さんの家の近くです。

お見舞いに行きたいけど
私が行けば!
不良仲間と縁が切れていないのかと
家のひとが困惑されるでしょう。

「という訳で
「おね~さんの家の前のレストランで
「スイスライスをごちそうしたいけど
「帰ります。

「帰るな!トルコライスでもいいよ。
「それにみんなに
「変なこというんじゃありません。

「産婦人科か泌尿器科か肛門科か性病科か
「分からなかったもので。

「全部!違うよ。

「みなさんから問われたから!
「おね~さんらしいと思い!
「とりあえず!がいにん(子宮外妊娠)!
「ということにしておきましたよ!がはは。

「怒りますよ。

「みなさんも怒りますよといっています。

「当然です。

「あの年で!妊娠するはずがないと。

「こら~っ!



逃げます。

ん!?
「そば処 更科」があります。
blog51.jpg

大阪メトロ・西田辺駅から
5 分も歩かないところです。

ランチの看板が出ています。
blog52.jpg

税込み 580 円!

なんと!
12 年前と(拙ブログ 2010/03/06
まったくおなじ内容で!おなじ価格。

あ!?
もし税率が変わっていたのなら
実質!値下げになっていたりして。

日替わりの丼ものとミニそばか
そばとかやくごはんかの組み合わせです。

今日は親子丼でした。
blog53.jpg

そばをいただきます。

まったく!ときが止まっています。
blog54.jpg

私の人生も!また。

あ!?
「また」といっ単語を使ったら
叱られますね!股を患うひとに。
コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

ドンゴロス

ランチの看板読みにく~い。でも安くておいしそう。肉そば定食も気になります。
by ドンゴロス (2022-12-13 10:57) 

ほっ

住宅街の中で!
あまり目立たない店舗ですから
常連客ばかりなので
あの看板でよく分かるのでしょう。
上記の「拙ブログ 2010/03/06」をクリックして
ご覧いただければ幸甚に存じます。

お立ち寄り Grazie!
by ほっ (2022-12-13 11:29) 

ドンゴロス

2010/03/06のブログ見ました。どれもこれもおいしそう。

by ドンゴロス (2022-12-14 15:53) 

ほっ

長い歴史がありました。

ご高覧 Mahalo!
by ほっ (2022-12-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。