SSブログ

ホルモン焼きうどん 高貴な色の街 [通天閣が見える]

スミレが咲いています。
blog51.jpg

強健な植物ですから
ふしぎではないのですが。
ここは通天閣の真下!
四六時中!観光客が踏んで行く場所。
ちょっと笑えます。
blog52.jpg

大阪の女流漫才師なんかが
結婚しないで老けて行く女性の相方を
「つぼみのまま腐っている」
とかなんとかいって
笑いを誘っていましたが。

スミレはつぼみから結実できると
習って!すっかり忘れています。

日本のスミレは
花の季節が終わった秋なんかには
閉鎖花なんですね。

非常に種類の多い植物ですが
これがなんという名前のものか
さっぱり分かりません。



通天閣の下に 100 年つづいた商店街!
通天閣市場があります。

シャッター街になってしまったという
印象があるのですが
今日は気のせいか!
けっこう明るいじゃないですか。
blog53.jpg

「権兵衛」?!
blog54.jpg

ホルモンうどん!?
たしか!JRのガード下にあった店舗?!
こちらに越したのですか。

店頭でなにか焼いています。
「ホルモン焼きうどん」もあるのですね。
最近!なぜか
ホルモン焼きうどんが気になるので
食べてみますか。

それがくるまで
チューハイとホルモン煮をもらいます。
blog55.jpg

缶チューハイですか!
最近!この街では
缶ものを出す店が多いような。
それが税込み 370 円!たか~!
けっこう!口銭をとりますね。

ああ!氷を入れたカップが出てきました。
氷代をつかっていますね。

ホルモン焼きうどんには
見た目には
多くのホルモンが入っていますが
薄い肉です。
blog56.jpg

佐用の(ホルモン)焼きうどんの味が
懐かしいものには
ちょっと好みと違うような気もしますが。

お会計 1,250 円!
これでも!安価なほうです!最近は。



一日中明るく
騒音と高温と
排気ガスとゴミだらけの道脇に
紫色の花が咲いています。
blog57.jpg

アイリスの類ですか。
こんな乾燥地に生きているのは
アヤメでしょうか。

3 月にはもう咲いていましたが。
blog58.jpg

気にして歩けば
この街の車道のあちこちに見られます。
blog59.jpg

どや街というひともいる
くすんだ場所に(失礼!)
冠位の最上位をしめす
高貴な紫色の花が多いとは。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880

新世界の居酒屋も高くなりました。
500円で、串カツ3本と生ビール。あるいは、天丼とビールで750円などという時期が懐かしい。
店は新しくなっていますが、お年寄りがひとりでやっている古びた店で食事をしていたころが懐かしく思い出されます。
楽しませていただきました
by nao0880 (2023-04-15 09:39) 

ほっ

貴重な情報をありがとうございます。
周囲の新世界ゆかりのひとが
消えて行く昨今。寂しいかぎりです。

ご高覧 Thank you so much.
by ほっ (2023-04-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。