SSブログ

天神橋筋 1 円の酒 ただのアテ [食い意地]

南北に通る天神橋筋商店街の
アーケードを北に抜けて
信号を渡ったところに
「中華食堂 十八番」と
「天六うどん」が並んでいます。

どちらでも朝食も
ランチも割安で食べられます。

が!
ありません。
blog61.jpg

隣が「まぐろ一徹」!
やっぱりここですがね。

「天丼 てんや」になっています。

うわさをつなぎあわせると
2023/04/25 に「中華食堂 十八番」と
「天六うどん」が閉店。
2023/11/01 に
「天丼 てんや」がオープンしたらしい。

「まぐろ一徹」でも
安価なランチが食べられますが
今日は
「天丼 てんや」に入店してみますか。

一番安い天丼ください。
blog62.jpg

税込み 560 円。

前の「中華食堂 十八番」の
インパクトは乏しい!私には。



天神橋筋商店街を南に歩きます。
blog63.jpg

お!瓶ビールが 290 円!
blog64.jpg

ん!?
向こうに積んでいる空瓶は中瓶?!
大瓶じゃないんですか。

中瓶なら 189 円でもあるけど。
blog65.jpg

中ジョッキかも知れないけど。

100 円!
blog66.jpg

最初の 1 杯だけ!?
セコいことをいいなさんな。
100 杯飲んでも 1,000 円の
ところもありますぞ。
blog67.jpg

お!
1 円じゃないですか。
blog68.jpg

なんだ!スマホの値段ですか。

ハイボールが 1 円の店はあります。
blog69.jpg

ここのアテ(大阪弁で肴のこと)には
1 円の鶏肉の刺し身があります。
blog70.jpg

3 円のアテなら!
いくつかの店にありますがね。
blog71.jpg
blog72.jpg

この店は
ハイボールが 3 円。
ハマチの刺し身が 3 円。
なんと!
とんそく(豚足でしょうか)は 0 円!?
blog73.jpg

ハイボールを飲んで
ハマチと豚足を食べて 6 円ということ?!

「沖縄うんこハイボール」って?!
「沖縄うんこ」とは!?

ひとりで入店しにくいですね。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ドンゴロス

うんこハイボール??? 気になる~
by ドンゴロス (2023-12-08 16:46) 

ほっ

たしかに!ひとりでは行きにくいです。
恐いもの知らずのばあさまか
じいさまを誘いましょうか。

ご高覧 謝謝。
by ほっ (2023-12-08 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。