SSブログ

狂気の島(1) ラブホテル舞洲 [わが街・大阪ブギウギ]

大阪市のオリンピックはどうなっていますか。

2008 年開催?!
もう!過ぎましたが。

開催予定地の舞洲(まいしま)へ行ってみましょう。

埋立地に新しく命名するのに
こんな難しい漢字にしたりして!あほ!
「舞島」でいいでしょうが。

JR環状線から虫垂のように
ちょこっと出ているJRゆめ咲線に乗ります。

環状線の西九条で乗り換え。
外回りと内回りのホームの真ん中に
ゆめ咲線の電車が入りました。
blog01.jpg

なるほど!
どちらから来ても移動することなく乗り換え可。

大半の乗客がユニバーサルシティで下車。
次の終点の桜島で降りるのはUSJの職員ばかり?!
この線は
USJ(UNIVERSAL STUDIOS JAPAN)専用線!?

ひとり!とぼとぼ歩いていたら
自転車のUSJの警備のおじさんが
「お客さま!こちらからは入れませんが、、、!」
は!?
塀を乗り越えそうな不審な歩き方だったのかな。

“ 入りません! ”
舞洲に渡る此花(このはな)大橋へ行くんです。

大きな吊り橋です。
blog02.jpg
全長 1.7 km。

潮風の中をすがすがしく行けば
舞洲の入り口左右にきんきらきん!
blog03.jpg

ラブホテルらしい?!
大阪市立ですか!?
少子化対策?!

おお!まぶしい右側のラブホ!
blog04.jpg

左側のラブホもハデで大きい!
blog05.jpg

まず!右のラブホへ。
正面。
blog06.jpg

厳重に施錠されています。
しばらくだれも来なかったのか
前の広いテラスに一面!
可愛い雑草の花が風に揺れています。
blog07.jpg

「大阪市×××××舞洲スラッジセンター」の看板。

なんです?!
「スラッジ」って!
カタカナで書いてごまかそうという魂胆?!
浅はかなヤツめ!

「×××××」は文字を故意にはがした跡。
夜逃げをしたのかな。

よもぎ等の野草に覆われた庭園を通って裏に回ると
なんと!どハデな塔。
blog08.jpg

よく分からん!

左のラブホに行きますか。

これまた狂人の館!
blog09.jpg

物音はしますがここも施錠しています。

「大阪市環境局舞洲工場」と表札が。
それと!このタワー!なんの関係があるの?!
見上げればヘドが出るごてごてした装飾!
blog10.jpg

やたら!窓があると思ったら
窓みたいな模様です。
blog11.jpg

狂っています!
大阪市は完全に狂っていますね!

それに!こんなことに大金をつぎ込んでも
だれも文句はいわないんですね。

いっそ!ラブホだった方が
安堵できましたがね。

大阪に観光に来られたら
新名所!大阪の恥部に
ぜひ!お立ち寄りください。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。