SSブログ

うどん&ごはんはベストマッチ!? [郷に入ればガタロー]

実は 1 度!
行列のできているうどんやに
並んだことがあるんです。

自称高級割烹のオヤジさんや
自称スナックの美人ママさんや
自称有名企業の職場の名花やらと。

私たちの前で
はい!ここまで!
もう!うどん!ありません!さようなら。

怒るまいことか!
自称紳士!淑女!
「うどんなんてファストフード」
「並んで長時間待つのは邪道やぁ!」

それからこのメンバーで
うどん専門店に行きませんねぇ!
ま!早いはなし
うどんの詳細が分かる舌を
持っていない連中ばかりですからね。

紀の国屋半蔵うどん。
blog1.jpg
大阪市住吉区万代東 1 丁目。

どこまでが屋号かどうか知りません。
屋号は長いけど
数席のカウンターだけで
ファストフードにぴったり。

表通りから入った
こじんまりとした店舗です。

昼定食は
日替わりのうどん(そばでもOK)に
ごはんと香のもので 600 円。

この日は「山菜昆布月見」うどん。
blog2.jpg
ごはんには
「辛子明太子」か「高菜漬け炒め」かを
トッピングしてくれます。
あるいはかやくごはんに替えてくれます。

大阪人は
麺類や粉もんと
ごはんの組み合わせが好きです。
私もおいしく食べているということは
甲羅に苔が生えるほど
大阪に棲んでいるんですねぇ!ああ。

なにはともあれ!
並ばないで!さっと入って
つるつる!ぱくぱくとやって
さっと飛び出たら
いっそう!おいしいこと!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。