SSブログ

マフィンのおいしいカフェ [昼定食]

地下鉄・御堂筋線の西田辺駅裏に
可愛い喫茶店があります。

カフェ・ジョイと書いてあります。

店舗内の常用語は英語?!
第 2 標準語が大阪弁みたいです。

年令!経歴!恋人!不詳の
美人のオーナーママがいます。

ま!私に認識がないだけで
常連客は承知のことばかりかも。

日替わりの昼定食も
私には無国籍料理ですが。

この日は
焼きたてのイングリッシュマフィンに
ランチョンミートと野菜をはさんでいました。
blogマフィン.jpg

焼きカボチャ!人参のスープ!デザートなどと
それに紅茶かコーヒーがついて 700 円。

マフィンはお得意で!よく焼かれています。

タコライスの日もありました。
blogタコ.jpg

チリコンカーンの日も。
blogチリコン.jpg
そんなに辛くありません!といったら
(ケチをつけたつもりはありませんがね)
唐辛子のびんを置かれました。

どこの美人も
美人は逆らうと怖いですぞ!

あるとき
パンを盗むときのジャン・ヴァルジャンのように
悲壮な顔をしてたどりつき
しかし!フランス語はつゆ知らず
「赤ワイン&パンの耳」と日本語をいってしまいました。

空腹のなせるワザと解釈してくださいね。

が!
ホントーにワインのボトルと
トーストして砂糖をかけた食パンの耳が
ど~んと出てきました。

今さら「冗談でした」といえますか!
ワインをあおって!
パンの耳はきれいにいただきました。

よいこはマネをなさいませんように。

ちなみにメニューに
アルコール類はありません。
もちろん!パンの耳も。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。