SSブログ

植物 緊急避難 公園 構想 [日本列島コスプレ改造論]

ゴミ置き場に
大きな観葉植物が出されていました。

困るでしょ!
せめて 1m 以下に切って出さないと
運べないでしょ。
憤慨して見ていたら
「非常識やろ!」と叱られました!

!?

私じゃないですよ!

またある日!掃除のおばさんが家まできて
「引き上げて」とわめくじゃないですか。

!?

見に行くと
トマトの大袋栽培の大株が
植えられたまま捨てられていました。

「トマトを植えるなんてあんたしかいない」

どうしてそうなるの!

動植物が問題を起こしたら
みんな私のセイらしい?!

以前住んでいたマンションでも
よく間違われ
よく叱られていましたが。

どうして私が!?
私は植木鉢の 1 草も
捨てられない性格ですけどね。

たくさんの小品盆栽の処分を頼まれたとき
捨てたりしないで
ハゲ山に植えに行ったことだってあるんですから。

街の中に
可哀そうな植物の避難所を作ったらどうでしょうか。

野球場くらいな土地に
5m ほどの小山をぼこぼこと作っておいて
不要な植物を植えてくださいというのは。
新しい植生が見られるかも知れません。

昨年!ヤナギタデ(柳蓼)の種子を
たくさん集めていたのですが
清流に植えに行く時間がありません。

緊急避難!
前の公園の池の畔にまいておきましょう。

夕闇のせまる中
橋の上から
花咲かじいさんみたいにまいていたら
いつもは逃げるサギが
少しずつ寄ってきました。
blogサギ.jpg

場所を替えたら追いかけて飛んできます。

違うよ~!
魚じゃないよ~!

「サギの餌づけですか」
散歩の人に聞かれました。

不思議な日でした。

なんだったのでしょう。
おなかがすいていたのかも。
コアジ(小鯵)の 1 尾も
買ってあげなきゃいけなかったのかなぁ!


(2011/05/20 追記)
やっぱり!?
餌づけがあったのですね。
サギはおじさんの投げる魚をキャッチして
おいしそうに飲みこんでいました。
blog.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。