SSブログ

姫路にて たまごかけごはん [食い逃げ未遂]

JR姫路駅を出たところで
「市民トイレ」を借りました。

きれいですねぇ。

が!
どこに
水を流すコックがあるのか探しましたよ。

ワンタッチなんですね。
blog71.jpg

しかも!
「音姫」「ビデ」「おしり」のボタンも!
無料の公衆トイレで!すごい!

大手前通りをとぼとぼ。
姫路城の大手門前の桜田橋の上で
数人の若い男女が騒いでいました。

「コイ!鯉!コイ!」
blog72.jpg

コイ(鯉)じゃないでしょ!?

大きいですね!数十センチはありますね。
草魚(ソウギョ)の類でしょ。

堀にこんなにたくさんいて大丈夫かな。
水草をみんな食べられてしまうのでは。

京都の大覚寺に行ったとき聞いたのですが
大沢池の環境を
草魚が破壊してしまったそうですよ。

昔の環境を取り戻すのに
大変苦労したようですよ。

そもそも安易に外来生物を放流した
人間が悪いのですがね。

ま!あっしには関わりないことにござんす。

桜田橋の正面
道向こうの「たまごや」なんてなんですか。

へ~っ!たまごかけごはん!

まだ!ブームが継続しているんでしょうか。

午後 3 時を回っているのに
昼食はまだだったので入ります。

生たまご!かつおぶしのかかったごはん!
味噌汁!総菜 1 品!香のもの!
薬味かな?!ゴマとネギ。
blog73.jpg

それにこの「たまごや」特製で
市販もしている高価そうな醤油
「極上 玉かけ醤油」をかけたい放題?で
480 円!

高いのやら安いのやら!

それに普段ほとんど
たまごかけごはんを食べていないので
特別おいしいのか
普通なのか分りません。

空腹を考慮しなくても
おいしかったことは
たしかですが。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。