SSブログ

新世界 やまと屋 ワンコイン [通天閣が見える]

暑い夏です。
通天閣がゆらゆら。
blog1.jpg

ゆらゆらは
ゆだっている私の頭の中だけかも。

私が立ち尽くしているここには
大正 2 年(1913 年)竣工の噴泉浴場があったそうな。
外壁の一部が長い間残っていたような気がします。
この前までコンビニがあって
その後!屋台村みたいなものができていて
今きてみると!もうなにもありません。
外壁の残骸もいつの間にか消えてしまいましたね。

大きな看板は「やまと屋」ですね。
blog2.jpg

昔はジャンジャン横丁の「やまと屋」にはなん度か
フツーの人との会食に呼ばれましたね。

ちなみにフツーじゃない人とは
ホルモンうどんとか豚の子宮の刺し身とかの店で。

その「やまと屋」が
通天閣の下!通称・新世界に増殖しています。
居酒屋だと思ったら寿司店もあって 7、8 軒。

ここには「寿し本店」と
「居酒屋本店」と並んで書かれています。

居酒屋本店に日替わり定食 500 円と
案内ボードが出ていたので衝動的に入店。
500 円には弱いねぇ!いつも!はは。

500 円の日替わりくださいな。

「この中から選んでください」
blog4.jpg

え!?
優柔不断なものに!
なんですか!こんなにたくさん出されても。

「こちらでも構いませんが」
blog3.jpg


結局!平凡に
「チキン南蛮」を選ぶ面白みのない人生。
blog5.jpg

「生ビール!いかがっすかぁ!」

あ!もらおうかな。
暑い!
暑いもの!

あ!いけない!いりません!キャンセル!

頼まれて!
調べごとがあるからこの町にきているのだ!
ああ!遊びも仕事もメリハリなく!けじめなく
だらだら、、、の夏!だらだらの人生。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880

やまと屋さん、増えているんですか。
「酒2合飲んだ方に酒1合無料サービス」の看板が目立っています。
記憶では串カツ屋さんの増殖が始まる前からあったように思います。
味も悪くはなかったような記憶があります。最近は訪れた覚えがありません。新世界では、あづまさん、更科さん、きよさん、大興寿司さんくらいです。
通天閣下のラジウム温泉さんは会社帰りによく立ち寄っています。

by nao0880 (2013-07-22 08:20) 

ほっ

そうですね。
だいぶ前からやまと屋は 8 店舗になっていましたかも。
もう!頭の中!時系列がぐじゃぐじゃ!すみません。

この暑いとき
あぶらもん好きのメタボ・ビア樽おじさんが
ちかぢかそちらで会おうなんていっています。

また!探検してきます。

by ほっ (2013-07-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。