SSブログ

なんばパークスの桜?南海そばのタワー! [食い逃げ未遂]

丘の上に白い花が咲いています。
blog51.jpg

都会の中の丘。
最近できた「なんばパークス」ですね。
大阪球場の跡地にできたようですが。

なまけものですから
エスカレーターで上まで行って
歩いて降りることに。

上からのぞけば
渓谷のようになっています。
blog52.jpg

桜が咲いているのでしょうか。
blog53.jpg

お花見ができますね。
blog54.jpg

でも!まだソメイヨシノはつぼみですが。
庭園の管理の人に聞くと「ベニバスモモ」
漢字で書けば「紅葉李」だそうですよ。
blog55.jpg

スモモの 1 種でしたか。
「結実するので見にきてください」とのこと。



黄色の花もあります。
blog56.jpg

アカシアでしょうか。
blog57.jpg

葉の形の違うアカシアも咲いています。
blog58.jpg

ニセアカシアの白い花も好きですが。
ホントの
(ホントもウソもないですが)
アカシアといえばこれですね。

先日!
賀名生(あのう)梅林(拙ブログ 2015/03/20)で
アラフォー(around 40)のおね~さんが
気にしていたミツマタの花も盛りです。
blog59.jpg

ここに今!見にきたら咲いていますよ。



ここは南海・なんば駅ですね。

ハイキングの先輩たちが面白いものは
「南海そばのタワー」といっていましたが。

確認しましょうか。

ありませんが!店舗が。

駅員さんに尋ねたら!あれ!
blog60.jpg

改札の中ですか。
遠いですね!よく分かりません。

「これ持って入場してください」
blog61.jpg

入場証を貸与してくれました。
親切ですね。

ああ!割り箸のタワーがありました。
blog62.jpg

それだけですが。
それで帰ってもいいのでしょうけど
せっかくのみなさんの親切に答えねば。

昆布そばをもらいます。
blog63.jpg

300 円。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。