SSブログ

阪急レールウェイフェスティバルから第一楼へ [たべほ!ブフェ!バイキング!]

阪急京都線の正雀(しょうじゃく)駅から
正雀工場を見れば
まだ 9 時過ぎなのに
大勢の人がうごめいています。
blog21正雀駅.jpg

「阪急レールウェイフェスティバル 2018」
(2018/10/21)です。

久し振りに訪ねます。
が!今年は
賢姉・大兄を案内することになりました。

電車がたくさん展示されていますが。
blog22正雀工場.jpg

幼児連れのファミリーが目立つばかり。
blog23正雀工場.jpg

好事家のおとなは
物品販売のブースに行っているようです。

立派なおとなで
やじ馬のグループは私たちくらいです。

群がっているところに行っても
知識も興味もないものは
一瞥して通り過ぎるのみ。
blog24正雀工場.jpg

阪急の「ガチャ」?!
blog25正雀工場.jpg

みなさん小一時間で飽きたようですね。



毎年この時期に学園祭があります。
近接の大阪学院大学の岸辺祭。
blog26岸辺祭.jpg

模擬店がたくさんありますが
ご老体たちのお気に召しませんね。
禁酒だから。はは。

まつりには酒がつきものの時代は
終わったのかも。
あ!これは学園祭ですよ~!

リング!?
blog27岸辺祭.jpg

プロレス研究会?!
金持ちですね!リングを持っていますか。
新しいプロレス団体を立ちあげても
リングが買えなかった団体も
過去いくつかあるのに。



JR岸辺駅。
blog28岸辺駅.jpg

橋上駅舎になったのを知らなかった人ばかり。
ときの流れは面白く!また残酷ですね。

あい変らず
「おなかが空いた!」ばかりいうご老体たち。

ひと駅乗って吹田駅で降ります。
今!
第一楼のバイキングしか思いつきませんが。
blog29第一楼.jpg

それでいいというので
38 階の中華レストランへ。
blog30第一楼.jpg

日曜日だったので税込み 1,400 円。
平日なら 1,300 円ですけどね。
「シニア割り引き」?!
ありませんよ!そんなに都合よく。
制限時間は 2 時間ですよ。



オープン直後は食べものに
わあ!と群がる餓鬼のような人たち。

聖人君子の(はずの)私は
空いているところからとってきましょう。
まず!野菜サラダから。
blog31第一楼.jpg

つぎにみなさんが押しかけていた料理。
blog32第一楼.jpg

炒飯!焼きそば!ラーメンを少し。
blog33第一楼.jpg

とりあえず満腹感。
でも!食い意地は悲しく
まだ食べていなかったものを。
blog34第一楼.jpg

白いごはんがあったのですね。
そりゃあるでしょ!はは。
ひと口いただきます。
blog35第一楼.jpg

カレーと麻婆豆腐のあいがけ。

デザートにします。
blog36第一楼.jpg

ドリンク類には手をつけられませんでした。

せめて!フローズン(?)のものでも。
blog37第一楼.jpg

ついでにまだ忘れていたものを。



1 時間あまりで
みなさん!口ほどにもなくあえなくダウン。
高齢者(失礼!)ばかりですからね。

帰りましょうか。

え!?
持ち帰り弁当が 200 円!税込みで。
blog38第一楼.jpg

安い!
どうして!?

「それには理由があります」
店員のおに~さんがいいますが
あ!聞かなくてもいいです。
衛生的でおいしいのなら。

愛妻家のおじさんは
家で待つ奥方のために買っていました。
ふたつも?!
奥さん!なん人いるの!?
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。