SSブログ

高槻のマザーズのランチ [昼定食]

JR高槻駅に着きましたが。
ランチどきを大きく過ぎているので
あまり期待をしないで商店街を歩けば
700 円?!税込みで!
blog91マザーズ.jpg

夜までランチがあるの!?
でも!怪しげな地下に潜るの?!
blog92マザーズ.jpg

ま!それでもいいや!
空腹と!
コーヒーつきのこの値段には負けて
喫茶店「マザーズ」に入ります。
地下室といった感じ。
blog93マザーズ.jpg

子供室!?
それも女の子の部屋のようなしつらい。



昔!立派にハゲているのに
「ハゲづら」と陰口されていた
おじさんがいましたが。

ハゲなのにハゲづらとはこれいかに!?

場末の飲み屋等でやたらだれかれなく
特に年下の人に説教口調でからみ!
多くの人に嫌われていました。
大手の電機メーカーでは
借りてきた猫のような万年平社員で
夜の街に出ると大虎になるらしい。

それで思い出したのですが
昔!大阪の関西テレビに
とってつけたような頭髪の
アナウンサーがいましたが。

今!タレントかなんかになって
大阪の毎日放送のお昼の帯番組に
なぜか今度は恥ずかしくもなく
ずるむけの頭で出ている人に
よく似た風貌でした。

そのハゲが道頓堀あたりでは
ハゲの上にハゲのかつらをつけて
(ダブルハゲですね!)
SM プレイに興じるのが
好きだといううわさがありました。
だからか「ハゲづら」?!

そいつがときどき
「赤ちゃんプレイ」も所望していたとか。

そ!そ!そんな人が集結する
プレイの店舗かと一瞬身構えましたが。



やさしいマザーがふたり。
安堵していただきます。
blog94マザーズ.jpg

安いので期待はしていなかったのに
たっぷりじゃないですか。
ごはんは
犬の形(?)の茶わんでいただきます。
小さな子供用(?)のおひつから
自分で盛ります。
「足りなかったらいってください」とのこと。

なんだかほっこり。
blog95マザーズ.jpg

「ハゲづら」おやじの
「赤ちゃんプレイ」なんか思い浮かべて
すみませんでした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。