SSブログ

パンネパンネ 出向いてパン食べ放題 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

怪しげなビョーキにかかって
一昨日も足元がふわふわしながら
歩いていましたが。

昨日!ブログに書いた
「守口大根長さコンクール」の見学の前に
ランチしていました。
それを書きます。

ささやかな重量の脳は混乱していて
リポートの順番が変で!すみません。



その日も
勤勉な私は(ウソついてすみません)
京阪・守口市駅まで行きました。

意思が瞬時に飛んで行く「ネット」の世界で
とぼとぼと歩かねばならない
アナログの世界に生きている私。
夢も希望も明日もないけど
おカネはもっとないよ。

3 帖の西日の射す部屋からでも
ペンタゴン(アメリカ国防総省)に
けんかを売ったり
天文学的数字の仮想通貨を
横取りできたりする時代に
のこのこ出向いているものは
宅配の人と私ぐらいですね。

漫画家のつげ義春らしい青年は
収入がなく家賃をためにためて
便所を改造した
1 帖の部屋(?)に追いやられ
悶々とした 8 年間をおくっていました。

今なら!そこからでも
パソコンのひとつもあれば
大仕事ができますね。

いい時代です。
しかし!その時流に
乗れない人もいないこともありません。
かれらに(私だけかも)幸あれ。



「デリヘリは出向きますね」

風俗嬢のデリバリーですか。

ちょっと見には
謹厳実直に見えるおじさんが
いっていたことがありますが。

なるほど!
出向かないと商売になりませんね。
声とか動画だけではいけませんか。

「さゆりちゃん!可愛いいよ~」

奥さんは「長生きして!死ね!」と
やさしく(?)捨てぜりふをいってから
こどもといっしょに
うどんの玉を買いに出て行ったまま
帰らなくなって 30 年!
指名する女性ができたらしい。

熟女ですね!

「な!なんで分かるの?!」

今どき源氏名に「さゆり」を使うなんて
50 歳越えているでしょう。

「ん!もう少し上やけど」

ひぇ~!
55 歳かぁ?!

「もう少し!」

もういいです!
考えたくありません。

あ!これ!架空のはなしですよ~!
架空の人のウソばなしですよ~!
該当すると思った人は
あなたじゃありません!気のせいです。



なんかね!
くだらんことしか頭に浮かびません。
熱があるせいです。

ふだんの私はとても賢明で
周囲のアラフォー(around 40)の
女史たちのような淫乱とは無縁で
鋭利な計算しかしません!たぶん。

休憩しなければ死にそう。

守口市駅前の京阪百貨店に寄ります。
デパートにはどこかにイスがあるはず。

7 階の
レストラン街の通路のイスで休みます。
blog21.jpg

ん!香ばしい匂い?!
隣がベーカリーでしたか。
パンネパンネ 守口店!?
blog22.jpg

パンネランチ!
パン食べ放題!ドリンク飲み放題!
980 円(税抜き)から。

いいじゃないですか!
自分の体調がおかしいことも忘れて
食い意地が背中を押すじゃないですか。
blog26.jpg

メイン料理によって値段が違います。
一番安いものは「唐揚げ」でした。
blog23.jpg

12 種ばかりあったパンの中から
とりあえず 3 個取ってきましたが。

これで!おなかいっぱい。
ぼ~ぜん!
エラいことです。
ここで終わったら大損(?)です!

朝になにも食べていなかったのですが
食べ放題できる体ではなかったですね。

まぁ!あと 3 個くらいは。
blog24.jpg

甘ったるいドリンクは気持ち悪い!
ブラックコーヒーとならいけるかな。
さらに 3 個。
blog25.jpg

生野菜なら食べられそうなんですが
そんなものや
サラダ類はまったくありません。



ホントにダウン!
再び通路のイスに座り込んでしまいました。



(つげ義春著/義男の青春/)参照
(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。