SSブログ

大正・泉尾商店街の朝食 2021/06 [朝食 モーニングサービス]

大阪市大正区。
いつものように迷子ぎみに
西に歩いていると
歴史のあり過ぎるようなアーケードが。
blog01.jpg

三軒家中央商店街とあります。
名前は大きい。
が!暗い。
朝だからという訳でもないような。

ブラックホールに吸い込まれる心境で進むと
直角に交わるアーケード商店街がありました。
blog02.jpg

商店街の名前は分かりません。
明るいところもあります。
そこは天井の幕が破れているところ。

かまわず!南に歩くと
少しだけにぎやかになり
「さんせん」と書かれた看板が
いくつか見えてきました。
blog03.jpg

「さんせん」とは
「三泉商店街」の略かも知れません。



朝から営業している店舗がありました。
blog04.jpg

「おにぎりモーニング」とあります。
「Fuji おにぎり cafe」ですか。

「おにぎり&ドリンクセット」をもらいます。

「塩むすび ふりかけつき」1 個。
blog05.jpg

食後にはコーヒーと冷たいお茶を。
blog06.jpg

税込み 450 円。



どんどん南下すると車道にあたりましたが
まだ向こうに「さんせん」と書かれた
アーケードがつづいています。
blog07.jpg

そのアーケードの南の端に
「オリーブの木」という
歴史を感じる喫茶店があります。
blog08.jpg

いたってオーソドックスな
「モーニングサービス」がありました。
blog09.jpg

価格も標準的。
税込み 380 円。



「さんせん」が終わった(?)ので
西にトラバースして南に向けば
わ!こんなところに
アーケード商店街がつづいています。
blog10.jpg

こんなところに!と
失礼なことを思ったのは
鉄道の駅のないところだからです。

泉尾(いずお)商店街。
blog11.jpg

幅員のあるアーケード。
いくつかの商店街が連なっているようです。

「喫茶 バンビ」がありました。
blog12.jpg

「モーニングサービス」が 5 種類。
一律税込み 400 円。

一番上に書いてあるセットをいただきます。
blog13.jpg



さらに南に進めば「La Emi CAFE」
「ラ エミ カフェ」と読むのか知らん。
blog14.jpg

「モーニングセット」は税込み 410 円から。
一番高価な
スープ(ミネストローネ or コーンスープ)と
サラダとバケットと
ドリンクのセットを食べましょう。
blog15.jpg

税込み 520 円。
ミネストローネ!おいしい。
朝から元気が出そう。



JR(大阪メトロ)の大正駅に帰ります。

柑橘の実がたくさんある公園がありました。
blog16.jpg

「三西皓養社 児童遊園」とあります。
個人で公園を造っているのですか。
すごいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。