SSブログ

岸和田港で沖縄とインドカレー [猫も歩けば棒立ち]

南海・岸和田駅から岸和田駅前通商店街の
アーケードに入ります。
blog51.jpg

目的の方向とは違いますが
ちょっと早く着いたので散策することに。
blog52.jpg

アーケードが切れてもなおまっすぐ進みます。
このまま歩けば海に!
岸和田港に出られるような気がします。

岸和田市にはなん度も訪ねているのに
岸和田港は見たことがないですね。
記憶が飛んでいるのかも知れませんが。

ひぇ~!
大きな構造物が
集まったところにあたりました。
blog53.jpg

波切(なみきり)ホールですって。
blog54.jpg

岸和田カンカンベイサイドモール!?
blog55.jpg

近代的なイベントホールや
複合商業施設の中に神社があります。
blog56.jpg

違和感があるのは私だけかな。

岸和田カンカンベイサイドモールの
ローマ字表記は
Kishiwada CanCan BAYSIDE MALL ?!
もうひとつ理解できませんが
ショッピングモールらしいので
徘徊してみます。

きれいでにぎやかなところです。

走っている男女!?
blog57.jpg

トイレの表示ですか!なるほど。



岸和田カンカンベイサイドモールの
「ASA」でランチにします。
blog58.jpg

インドカレーの店でしょうか。

「サラダランチ」なるものを注文。
blog59.jpg

カレーと辛さを選びます。
「かぼちゃキーマ」で中辛。
中辛はノーマルの上でしたが
私にはもう少し辛くても大丈夫。

ドリンクを選択せよとのこと。
「ラッシー」をお願い。

ああ!
いろいろと選ぶのはメンドくさい!はは。

税込み 1,080 円。

食べ終わるころ
「ナンのお代わりしましょうか」と
問われましたが
お代わりは無料だったのでしょうか。

無料でも
もう!おなかがいっぱいでしたが。
見かけは粗野ですが
けっこう!上品なんです。



レストランは 2 階でしょうか。

外に出ると海がありました。
blog60.jpg

クライミングウォールがあります。
blog61.jpg

その前の広場がにぎやかです。

1 階に降ります。
泉州沖縄祭り(2022/09/24・25)ですか。
blog62.jpg

波打ち際には
沖縄の食べものがいっぱい。
blog63.jpg

どうしてここで「沖縄」ですか。
blog64.jpg

楽しんでいるところに
水を差すような疑問はいいますまい。



オリオンビール!飲んでみようかな。

誘惑に負けてどうします。
今日はここに
遊びにきたのではなかったですね。

紀州街道にもどり!南へ急ぎます。
blog65.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880

カレーとナン、そしてラッシー。インド風ですね。
10年前のインド出張を思い出してしまいました。
小さなボウルにカレーがあり、ナンとチャパティをつけて食べていました。今は行く機会はなさそうです。
楽しませていただきました。
次はフランクフルトが計画されています。ソーセージとビールかな。
by nao0880 (2022-09-26 07:45) 

ほっ

おいしかったです。
ときどき食べてみたいランチです。
ご高覧 Thank you very much.

by ほっ (2022-09-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。