SSブログ

サーモンとアボカドの茶漬け [食い逃げ未遂]

ぽつんとアジサイが咲いています。
blog71.jpg

あべのハルカスの 16 階の庭園。
見晴らしはいいのですが
そんなに涼しくもないですね。

17 階の「ファミマ!!」の
イートインで休憩します。
blog72.jpg

ここも見晴らしはよろしい。
エアコンがあります!当然ながら。

大阪市にはあんまり数がないコンビニ。
「ファミリーマート」は無数にあるのに。

両者!なにが違うのか知りませんが
私が気づいているのは!ひとつ!
大阪市の「ファミマ!!」は
24 時間営業はしていませんね。

1,000ml のジャスミン茶!
税込み 149 円。
500ml のドリンク並み。

安売りスーパーばかり
利用しているものには
どうしてこのドリンクが割安なのか
なんだか複雑な思い。



エスカレータで降ります。

14 階 13 階 12 階!
レストラン街があります。

名店ぞろいです。
あまりにも高額ですから
名店に違いありません。

さらに下へ下へ!
近鉄百貨店の中を通過しているうちに
迷子(!)になりました。

田舎もんがくる場所じゃないですね。

ん!?
3.5 F ですと?!

3 階でも 4 階でもないのですか。

「和カフェ Tsumugi あべのsolaha店」!?
blog73.jpg

長い屋号の店舗があります。

「炙りサーモンとアボカド」!
おいしそうじゃないですか。
それでランチにしましょうか。
blog74.jpg

「紫菜海苔の香り立つ鯛出汁茶漬け」ですと!?

ややこしい食べものでした。
食べ方の作法があるようです。
blog75.jpg

ああ。

税込み 1,540 円!

レストラン街で
高価なランチばかりに遭遇したので
安く感じてしまいましたが
今思えば!とんでもない値段でしたね。

真夏に懐中に空っ風が吹きます。
当分!昼めしは抜かねばなりませんか。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。