SSブログ

恵美須町駅で朝食 2023/08 通天閣を見て [朝食 モーニングサービス]

浪速警察署の前に
「恵美須」交差点があります。

その北西!
少し静かに感じるところに
喫茶店の「みよしの」がありました。
blog81みよしの.jpg

モーニングサービスは 1 種類かな。
blog82.jpg

ちゃんと!おしぼりが出ました。

税込み 300 円!
すごい!
安い!
うれしい!
ときが止まっているかのようです。



「恵美須」交差点の北東!
つまり!浪速警察署の裏のあたり!
珈琲専門店という「待夢」がありました。
blog83待夢.jpg

なんと読むのでしょうか。
どこにも書いていないような。
強いて!
聞いてみるようなことでもないですが。

「ドッグ玉子」という
「モーニング」をいただきました。
blog84.jpg

「ドッグ」というのは
ホットドッグのソーセージ抜き!
つまり!キャベツだけのパンでした。

税込み 400 円。



大阪メトロの恵美須町駅から
地上に出る階段に
「阪堺電車」の案内があります。
blog85.jpg

「恵美須」交差点の南西の角に
その始発駅があります。
blog86.jpg

あります!?
あるはず。
ありましたよね?!
消えています。

阪堺電車がありません。

南に 100m も歩いたら
看板が静かにありました。
blog87.jpg

路地の奥に
「阪堺電車」「恵美須町駅」が!
blog88.jpg

こぢんまりとなっています。
blog89.jpg

無人駅!?
改札口も券売機もありません。

ん!?
恵美須町駅?!
正式には
恵美須町停留場ではないのでしょうか。

往年の乗降客は消えて
「我孫子道」や「浜寺駅前」方面行きは
「天王寺駅前」からが
主流になっているようです。



阪堺電車の恵美須町駅のすぐ西に
「喫茶 タミー」がありました。
blog90タミ―.jpg

「モーニングサービス」の
メニューが見あたりません。

老女主人が「あります」と
やさしく答えてくれましたが。

オーソドックスなものでした。
blog91.jpg

税込み 380 円。
そんなもんでしょうね。



「恵美須」交差点の南東から出れば
まっすぐに通天閣につづきます。

急に!インバウンド(訪日旅行)の
ひとたちの往来を見ます。

定休日の店舗が多かった日でしたが
「喫茶 ブラザー」はオープンしています
blog92ブラザー.jpg

ごくフツーに
トーストとゆでたまごをもらいます。
blog93.jpg

税込み 500 円!
たか~!
通天閣に近づけば高くなるようです。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880

喫茶ブラザー、通天閣の北ですね。通天閣本通りのお店。周りより少し高めの値段設定でした。春日通りや合邦通りに安いモーニングの喫茶店がありましたが、ここ数年になくなってしまいました。通天閣西のマーサーもなくなって、300円以下のモーニングがありません。
喫茶店「みよしの」、一度訪れてみます。 また、来ます。
by nao0880 (2023-08-31 07:51) 

ほっ

観光地ですから!フツーの価格でしょうけど
貧乏人はいちゃもんつけて!すみません。

お立ち寄り Merci beaucoup!
by ほっ (2023-08-31 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。