SSブログ

彼岸花を探して 肉うどんのランチ [通天閣が見える]

いいかげんな人生をおくっています。
特に記憶力や判断力は
昆虫より劣っているでしょう。

四天王寺に参詣します。
blog51.jpg

東大門から本坊脇あたりに
彼岸花があったような。

なにもありませんね。

茶臼山で赤い花を見たような。
blog52.jpg

彼岸花はありません。

ただ!頂上あたりに
咲き終わった 1 茎がありました。
blog53.jpg

今年は彼岸花の開花が
遅れているというのに
さっぱり分かりません。

河底池(かわぞこいけ)に降りて
東の端の水生花園を横断します。
blog54.jpg

ガマとアシだらけ。
水生花園の「花」は駆逐されています。
ま!ガマにもアシにも花は咲きますがね。

彼岸花は慶沢園にあったような。
blog55.jpg

赤い色は見えません。

天王寺公園のエントランス
「てんしば」には!?
blog56.jpg

ま!期待はしていませんが。

わ!
天王寺動物園から
手を振っている旧知のおね~さんが!

尾羽うち枯らしている身では
会うのが恥ずかしいのですが。
「てんしばゲート」付近には
いないものと!油断していました。

ヒツジのいた旧ふれあい広場か
サイの前あたりに
彼岸花がありませんでしたか!?

「え!?
「動物のことはともかく!
「花には注意していませんでしたが。

そんな奇妙な会話をして
動物園の中に逃げます。

クロサイの前。
blog57.jpg

なにも咲いていません。

お~い!
blog58.jpg

起きろ~!
彼岸花!知らんかい!

オスのガオウがつるつるに見えます。
こんなに!毛が短かったですか。

それより!彼岸花。
アイファー(爬虫類生態館)の
イシガメの池のほとりに
咲いているような気がしたのですが。
blog59.jpg

ないものはない!

飛田本通商店街のアーケードを横切る
南海・天王寺支線跡に出ます。
blog60.jpg

彼岸花!咲いていました。
blog61.jpg

まだ!つぼみがいっぱい。
blog62.jpg

やっぱり!遅れているのでしょうか。



あべのハルカス近鉄本店に行けば
「オリックス・バファローズ」
「リーグ優勝おめでとうセール」を
まだ開催しています。

買いたいものもないですが
ランチして帰りましょう。

地下の「あべの市場食堂」の
どの店舗にも行列ができています。

隣接の「新宿ごちそうビル」に回ります。
3 階の「餃子工房 ちびすけ」には
カウンターにひとり分の空間がありました。
blog63.jpg

日替わりの「サービスランチ」を食べます。

ぎゃ!肉うどんでしたか。
blog64.jpg

汁ものは食べた後!
体調が変になることが
まま!あるので
外出先では避けているのですが。

それと!山かけ丼と鶏肉から揚げ。

ドリンクがついていました。
朝からコーヒーばかり飲んでいたので
オレンジジュースをもらいます。
blog65.jpg

横のジョッキは
アルコールだったらいいのですが。
水です。

税込み 650 円。

体調の急変はありませんでした。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。