SSブログ

やさい食べ放題ランチ なんば広場完成 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

大阪ミナミの
大峡谷(!)のなんばパークス。
blog61.jpg

晩秋らしい色ではないですね。

ススキと落葉した木がありますが。
blog62.jpg

花は少ない。
blog63.jpg

小さく咲いています。
blog64.jpg

名前の知らないものばかり。
blog65.jpg

ニャンコのしっぽ!?
blog66.jpg

緑色のしっぽを持つ猫がいたら
高く売れるでしょうか。

不謹慎な考えばかリ浮かびます。



なんばパークスの中にもぐります。

ん!?
これ全部で 990 円(税抜き)ですって?!
blog67.jpg

「やさい家めい」の豚しゃぶ定食。
blog68.jpg

野菜は食べ放題ですか。
blog69.jpg

豚肉は 2 皿だけ。
私には十分ですが。
blog70.jpg

とりあえず!緑色の野菜をいただきます。

スープは昆布だしのものと
もうひとつは選びます。

ごはんとカレーも食べ放題。
豆腐!揚げ!麩なんかあります。
blog71.jpg

麺類はうどんと中華そばがあります。
うどんを少しとってきました。
blog72.jpg

この日の私の口には
豚肉とうどんがおいしくありません。

ま!野菜好きには!ほぼ満足ですが。



山(!)を降りると
高島屋とマルイの間がにぎやか。
blog73.jpg

車道で長い間工事をしていましたが
「なんば広場」となったらしい。
blog74.jpg

その記念の催し
「道頓堀リバーフェスティバル」
(2023/11/25・26)だとか。

道頓堀は少し北にあるのに
どうしてそんな命名なんでしょうか。

食べものとかのブースが並んでいます。

ステージでは!このときには
「よさこい大阪大会」をしていました。
blog75.jpg

空飛ぶクルマが展示されています。
blog76.jpg

ここで飛んで見せるのかどうか。

高島屋の東のなんさん通りにも
キッチンカーが並んでいて
よさこいを踊っていました。
blog77.jpg

おもしろいひとは面白いのでしょうけど
私にはちっとも興味が湧かないまつりです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。