SSブログ

錦市場 食べ歩きより安い定食 [昼定食]

食べ歩きの食品が増えています。
blog21.jpg

京都・錦市場。

飲み歩きの酒も。
blog22.jpg

いずれにしてもチョー高額。
だれが食べるの?!

「食べ歩かないでください。

なんて!アーケードのスピーカーから
アナウンスされていますが。

どこかに座って食べろということ?!
この里芋を洗うような中で
どうすればいいの!?
blog23.jpg

インバウンド(訪日旅行)のひとが
佃煮にするほどいます。

商店街で「イートイン」を造りなさいよ。

鯉のうま煮が今日は安い!
blog24.jpg

崩れているからですが
私が食べるのに形はどうでもいいです。
1 皿しか残っていません。
即!買いです。

生きた川魚を探します。

ドジョウ!大きい。
blog25.jpg

モロコも特大。
blog26.jpg

小さいものがほしいのですが。

これらは
食べるにはいいかも知れないけど
水槽で飼うには不向き。
大きい個体は
わが家の水槽では
慣れないうちに落命してしまいます。

柳小路の
八兵衛明神にあいさつして帰ります。
blog27.jpg

ん!?
日替わり定食が安い!
blog28.jpg

私の町ではそんな価格ですが
先ほど見た錦市場の
食べ歩きの 1 串より安い。

2 階にある居酒屋(?)の「百練」ですか。
blog29.jpg

サバ(鯖)のチゲを食べましょうか。
私には珍しい。
blog30.jpg

ほのかに辛い。
ごはんがすすむ味ですね。

税込み 770 円。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

nao0880

錦市場、ここも変わってしまいました。
大昔は由緒正しい商店街だったのに。
勝手に作った幻想かもしれませんが。
考えてみると、京都で商店街のイメージはここしかありませんでした。
大阪ならいたるところに記憶があるのですが。また来ます。
by nao0880 (2023-12-11 08:08) 

ほっ

商店街も変貌しなければ
生き残れないのでしょう。
大変ですね。

いつも見ていただき Mahalo!
by ほっ (2023-12-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。