SSブログ

唐辛子スルメを味噌汁に?! [食い意地]

たぶん!?日本人でしょうが
アメリカ在住のファンキー野郎にバッタリ!
どうして大阪に?!国外追放!?

「あんたの家の近くのスルメ屋さんにスルメを買いに!」
え!?うちの近くにスルメ屋さんってありました?!

ああ!?
あんまり気にしていなかったのですが
大通りからはいった静かなところにある家!?
スルメ屋さんでしたか?!
有限会社 大阪長谷川商店と書いてあります。

スルメなんてどこにでも売っているでしょ?!
「いや!いや!」
ファンキー野郎のいうことにゃ
そこの商品名「大変からい!珍味スルメ」が
どこにでもないといいます。

1袋210円!
スルメの足が唐辛子の粉で真っ赤になっています。

食べると当然!辛い!

日本みやげとしてアメリカに持って帰ってどうするの?!
「味噌汁にいれる!」
「現地生産の安い?醤油にいれる!」

それでどうなるんでしょう?!
味にアクセントができるのでしょうか!
一度試してみましょうか。

大阪長谷川商店

(2017/09/18 追記)
上記から 10 年過ぎました。
訪ねてみました。
東から見ます。
右のほうにその商店はあったような。

blog991.jpg

西から見てもありませんね。

blog992.jpg

引っ越しされたのか!廃業されたのか。
忽然と消えています。

10 年は長いですね。
ファンキー野郎も生きているのやら
砂漠で白骨化しているのやら。


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

柏原 三法

柏原と申します。
以前に何回か口にしたことがあります。
懐かしく、どうすればお譲り頂けるか教えて頂きたくて連絡させて頂きました。
ご返事頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
by 柏原 三法 (2017-09-16 11:39) 

ほっ

コメント!ありがとうございます。
さて!現況はどうでしょう。
10 年前の拙ブログのことですから。
1 両日の内にお店を偵察してきますので
お待ちください。

by ほっ (2017-09-17 00:43) 

ほっ

柏原さま

偵察してきました。
上記のように
「スルメ」は影もありませんでした。

お役に立てずすみません。
by ほっ (2017-09-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。