SSブログ

貴船!水占(みずうら)みくじ [猫も歩けば棒立ち]

ハイキングです。
京の奥座敷!貴船へ。
小学生6人を連れて歩きます。

余談ですが!普通!「きぶね」と「ふ」がにごりますが!
神社は「きふね神社」でしょうか?


(貴船神社本宮の表参道です)

貴船神社は絵馬の発祥の社!
全国の貴船神社の総本宮!
水占(みずうら)みくじで有名です。

小学生にひとり1枚ひかせました。
200円納めて
重ねておいてある中から
おみくじの紙を勝手に選べばいいのです。
選んだ時点ではなにも分かりません。
ご神水に浮かべたら
紙に占いの文字が浮かんできます。


(小学生と美女!ご神水を占拠して!ごめんなさい)

難しい字と文章で書いてあります。
小3の男の子が
「恋愛のとこ!なんて書いてあるの?!」と!
読んでほしいといいます!!?

いや!?
小4も小6も!男の子も!女の子も!
みんな恋愛運ばかり気にしています!
ほんと!
子供のクセに色気づいて!?
ま!考えたら!私の幼少時代といっしょですね!

もっとも
小学生は
ご託宣の
金運や仕事運に興味も関係もないですか!はは。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。