SSブログ

禁断の大麻スープ!大麻抜き! [半煮え!生煮え!]

わが家のレモングラスが伸びています。
酸味はありませんがレモンの匂いはします。
なにかに使えませんか。

「レモングラスとマリファナ(大麻)で」
「すばらしい味のスープができますよ」
「カンボジアの」
「スガロ・チュロ・モアンというスープがいいですよ」
ん?!
あんまり見かけない顔の男が声をかけてきました。

“ マリファナ!ノー!ノー! ”
“ 日本ではご禁制品です! ”

「マリファナといってもね」
「普通のは薬効はまずありません」
「生の野菜ですよ」
「東南アジアのどの市場だって売られていますよ」
「たとえ!成分のいいものだって」
「お酒やたばこより人体に影響は少ないです」

“ ノーノー!薬効があってもなくても ”
“ 大麻は持っているだけで日本では犯罪!”
「食べてしまったらいいんです」
“ やめてくださ~い! ”

そのスガロなんとかのスープのレシピは簡単。

お湯を沸かし
骨つきの鶏肉とたまねぎを入れ
米をぱらぱらと加え
弱火で煮込みます。

鶏肉がぐずぐずに崩れるようになったら
骨だけはずして身はスープに残し
マリファナとレモングラスをたたいて入れます。

最後に魚醤とレモンの絞り汁と
ほんの少々の砂糖と味の素!で調味するとか。

“ 魚醤はナンプラーしかありませんが ”
「それで結構!」
「ぼちぼち煮ておいてください」
「食用の大麻を探してみましょう」
「日本でも麻布用に栽培されているはずです」

男は闇に紛れて消えました。
それっきり!
現れませんね。
もう!会わなくてもいいですけど。
どこかで拘束されているのでしょうか。

簡単なレシピなのですぐできましたが。
もちろん!マリファナ抜きのスープです。

blogカンボジアスープ.jpg

冷蔵庫に入れておいたら
鶏油で少しテカテカしていますが
酸味が暑いときにはぴったり!

香菜かパセリを散らしたらより爽やかでしょうね。

(これはフィクションですよ)
(大相撲の若ノ鵬が大麻吸引容疑で逮捕されたニュースを聞いて)
(思い浮かんだだけですよ)

共通テーマ:グルメ・料理