SSブログ

スペアリブの蹴っ飛ばし!? [ゲリラの宴]

赤ワインを飲み過ぎたみたい?!
ほとんど覚えていませんが。
覚えているといったら
かえって怒られますね!迷惑?をかけた人に。

ダッチオーブンをひっくり返したらしい!?
煮豚がはいっているのに。

路上パーティは
いつも大雑把な調理ですがね。
特に今回は簡単でしたね。
簡単でもあまり失敗しないのがよろしい。

練炭に点火して
ダッチオーブンを載せ空焼きしました。

豚のスペアリブの表面を焼きました。
豚のばら肉のかたまりはたこ糸で縛ってから
湯通ししようと思いましたが
メンドくさいのでやっぱり表面を焼きました。

そこへ赤ワインと
コーラと
醤油とどぼどぼ。

だいたい同割りにするつもりが
たぶんそうなってはいないでしょう。

オレンジマーマレードを少しずつ入れていたのですが
赤ワインの試飲?が効いてきたのか
瓶をさかさにしたら手元が狂い
ど~んと全部!入ってしまいました。

いいの!いいの!
これで煮込んだらばっちり!(だと思います)
生卵も放り込んでおけば
そのうち茹であがるでしょう。

2.7リットル瓶で買った赤ワインが余っちゃって
余っちゃって!余っちゃって!飲みました。
余ったからって飲まなくてもいいのですがね。
ひとりで
1リットルは飲んでいないはずですが。はは。

わ~い!
できました!
おいしい!
どんどん食べて!
一息ついて写真を撮りました。

blogスペアリブ.jpg

この後
鍋をひっくり返したらしい?!
ごめんなさ~い!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。