SSブログ

お月見のタープはラミダス猿人 [西田辺探検記]

440 万年前のラミダス猿人の
化石の破片から
全身像を復元したニュースが流れた日
私は雨の中
自立式のタープ(雨や日差しよけのテント)を
復元していました。

10 月 2 日
十五夜の前日ですよ!
それも雨中に
あのどこか常人と違う
自称高級割烹「J」は
「お月見」を決行するんだそうです。

勝手にすればいいのですが
タープが組み立てられないといいます。

ホームセンターの特売品のタープは
当初はあまり手のかからない組み立てでしたが
10 年も使えば
ジョイント部分があちらもこちらも
はずれてちぎれて一部紛失して
ラミダス猿人の化石状態になっていました。

それを補強しながら組み上げるって!
だれが!するもんか!

そういうややこしい化石は
最後にお鉢が回ってくる私の宿命に
おいら!泣いちゃうぞ!

ずぶ濡れになって 2 張り組みました。
1 時間ほどで。

ラミダス猿人の復元は
15 年かかったそうですから
比較するのは悲しいですけどね。

翌朝!見に行って驚きました!
組み立てない人たちは撤去もしません。
タープは宴の後も孤立無援で立っていましたが!

blogタープ.jpg

タープの上がプール!?

雨水が流れるように考えていたのですが
未明に強雨がおそったらしい!

それにしても!
あのつぶれそうな!
骨折だらけのアルミ構造体が
よくまあ!支えていたものです。

それに薄い布が
雨を通さないとは。
ホームセンターの特売品も
バカにしちゃいけません。

本日(2009/10/03)は
いいお天気の中秋の名月!

blog十五夜.jpg

今日のお月見会場はどこも盛況です。

お月見を 1 日早くして
耳目を集めようとした目論見は
みごとに沈没!

お~い!
雨中のずぶ濡れの慰労金!いくらか出しなさい!
せめて!洗濯代くらい!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。