SSブログ

同窓会はやめました [小市民ぼうちぎり]

もう30年も
毎年 1 回!学校の
同窓会をしている人たちがいます。

出席メンバーはいつもいっしょ。

家族自慢!出世自慢!
豪邸自慢!財産自慢!
不倫自慢!権力や有名人と交際自慢!不法行為自慢!?
趣味自慢!
指輪自慢!腕時計自慢!絹のパンツ自慢?!

自慢話のない人は
はなからきません。

同じメンバーで
いつもの同じ自慢話を幾度となく交わして
話すのも聞くのも飽きました。

だれか新しいメンバーが来ないか
長年!待っていたんですが。

それもかなわないまま
還暦になったので
これを機に同窓会はおしまいにしました。

という人たちがいます。

もう!出席者のことは
かれの家族以上!
いや!本人以上に熟知していて
あとは
病気自慢くらいしかネタがないらしい!

還暦に同窓会をする人は多いようですが
還暦を機に同窓会をやめる人たちがいました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。