SSブログ

今世紀で人類は終わる(2) 不老不死 [日本列島コスプレ改造論]

人間やらラブドールやら
区別がつかなくなる時代がすぐにくるのでは。

宇宙物理学の権威・ケンブリッジ大学の
マーティン・リース教授の著書
「今世紀で人類は終わる?」(堀千恵子訳)に
「人類を不老不死にする技術が人類を滅ぼす?」の
章があります。

それによると
今世紀中に
人間並みの人工知能が発明されそうです。

自分の脳の能力を全てそこにダウンロードすれば
不老不死の自分に生まれ変わるということです。

そのときには肉体はすでに
人工合成された人体修復のウイルスやら
酵素やら免疫やらに差配され
不老不死に近くなっているでしょう。

また!機械の体を望めば
全置換可能になっているでしょう。
星野鉄郎とメーテルが探しに
銀河鉄道の超特急 999 号で遠くに行かなくても
機械の体は簡単に入手できる時代になっているかも。

機械の人間はさらに
優秀な知能を発明し
複製をしつづけることでしょう。

え!?そうなれば
「恋」はどうなるの?!
私の好きな恋は?!

ロボットやらラブドールやら
サイボーグやら体のない人工頭脳やらが
錯綜(さくそう)した恋になるんですかね!?

ある種の章魚(たこ)は
精子を詰めたカプセルをメスに渡すや否や
猛スピードで逃げるという「恋」らしい!

男の恋は
自分の複製のデータを相手に向けて
無線送信するのかも。

女は
それを受信してうっとりしたり
嫌いなデータはプロテクタで跳ね返し
相手に殺人(殺ロボット!)光線を
浴びせるのでしょうか。

夜な夜な月の光の下で
自分のデータをやけくそに
四方八方無茶苦茶に発信しつづける
恋に破れた狼男型ロボットが
出現するかも知れません。

それって!?
マイナス進化?!
恋だけいえば
章魚並みに退化!?

章魚になりたくありましぇ~ん!

(敬称略)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。