SSブログ

河原ぱっち(5) タイ料理食べ放題 [たべほ!ブフェ!バイキング!]

京都御苑の西側の道・烏丸通に出て
播磨屋のフリーカフェで休憩。
blog5.jpg
おかきとオレンジジュースを遠慮なく。

わが街の天王寺店と同じく無料です。
ごちそうさま。

まだ北へ。

御苑の北西で
「こーくんかぁ」なんて
バンコクの街の中のような声が聞こえます。
「イーセン」と書いてあるレストラン。

お~!タイ料理!
なん年も食べていませんね。

遠い記憶、、、?!
夕暮れの汽車に乗って
土方(どかた)オカマは
チェンマイに売られて行きました。
(おいらのことじゃないけんね?!)

あのときの街の匂いが!?
気のせいでしょう。はは。

バイキングが 1200 円ですって!
入ります。

今日の料理 1 品と
ん?!氷水のポットを持ってきてくれましたよ。
あとは食べ放題の料理を
勝手に食べればいいとか。
では!食べますよ。

あれ?!
今まで食べたバイキングの店に比べて
品数はありません。
それでも!お代わり 2 度 3 度!お里が知れます。
blog6.jpg
カレースープの香草のどこか懐かしい匂い。

飲み物は 4 種類。
私はコーヒーとパイナップルジュース。
それに南瓜の味のするスイーツ。
blog7.jpg

進路を東へ。
同志社の前を通って
賀茂川と高野川の合流地点の公園へ。

あ!?どなたですか?
blog8.jpg

目玉のまっちゃん?!
日本映画の黎明期の大俳優
尾上松之助でしたか!

享年 52 歳ですって!
1000 本以上の映画を撮っているのに
早い死ですね。

あ!京阪・出町柳駅ですね。
おけいはん 4 代目
blogkk.jpg

あるレズの年増のおね~さんが
興味を示している女の子です。
レズ好みの娘ですかぁ。

ともかく私の「河原ぱっち探訪」おしまい。
ちょっと早い時間ですけど特急に乗って帰ります。



今!念のため確認したら
年増のおね~さんが気になっていたのは
おけいはんのスラックス、、、ですって!?

上の写真ではありませんが
他の写真でよくはいている
スラックスというか!パンツというか!
ズボンは工事現場の作業服みたい?!
blogk1.jpg

最近!そのデザインがはやりかどうか
気になっていただけですか?!
おけいはん2.jpg

なんだ?!つまらん。
色気のないはなしです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。