SSブログ

百文目?!とんかつ定食 500円 [昼定食]

梅田のJRのガード下
たしか新梅田食道街という名でしたか
いつも人波にもまれている一角に
韓国料理「オモニ」があります。

安価でおいしそうなメニューが
垣間見えるのですが
残念ながら
昼夜とも満席が多く
1 度も立ち寄ったことがありません。

昼!
「百文目とんかつ定食 500 円」の
看板が出ていました。
blogオモニ.jpg

「百文目」とは「100 匁」のこと?!
375 グラム!ですよね。

幸い午後の 1 時が過ぎていたからか
入り口のところが 1 席空いていたので
すべり込みました。

blogオモニとんかつ.jpg

いいんじゃないですか。
味噌汁もおいしい。
でも!とんかつは
375 グラムはないでしょ?!
軽量する訳にはいきませんが。

ちなみにオモニに負けないくらいの大きさの
いつも買うスーパーのとんかつ。
blogとんかつ.jpg

これ!仕上がりの計測で 130 グラム。138 円。

「百文目」と「百匁」は同じじゃないんですね。

でも!
オモニの定食に
ケチをつけている訳じゃありませんよ。

このボリュームで
この値段!
ちょうどいいのじゃないですか。
田舎ものにはめまいがしそうな都会の真ん中で
安くも感じます。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。