SSブログ

平松邦夫・大阪市長!お尋ねします [礼節も人のうち]

大阪市の公園には住んではいけません。

建物を建ててもいけません。

某公園に町内の人が
そうじ用具入れの物置を置いていたら
即刻!撤去せよ!です。
blog1.jpg

ボランティアでそうじをしているんですよ。
悪意や身勝手に
占拠しているのじゃないのに。

ところが
競技場等諸施設の集中する長居公園に
堂々と物置は建てるは!
大量のイスやら机を持ち込むは!
年中!片づけもしないで放置するは!
blog2.jpg
とにかく!不潔!

自然史博物館や植物園のゲート近くですから
衆目を集めるところで
もちろん!職員もひんぱんに通っていますが
粗大ゴミみたいな汚らしい集積を
全くおとがめがないんですね。

芝生を完全に踏みつぶしてハゲさせ
大勢集まって将棋だか碁だか
血道を上げていても
なんとも注意されないんですね。
blog3.jpg

散歩の犬に引きずられて
板前崩れのおじいさんがやってきました。

「そりゃぁ!暑いもん!」
「公園の職員も冷たいコーラくらい飲みたいわな」

ん!?

「おれが仕入れ担当の板前のころ魚屋が」
「仕入れ代金の 1 割くらいキックバックして」
「冷たいコーラでも飲んでくれと」
「ポケットに押し込んできていたよ」

「どの職業にも役得がなければ窮屈な世の中になる」
「公園をちょっとくらい貸して」
「コーラを飲むくらいなにが悪い」

悪いですよ~っ!

うそでしょう?!

もし!それがホントーなら
ホントーなら犯罪ですよ。
板前と魚屋との関係とちょっと違いますよ!

やっぱり!
いろいろ疑われても当然なことですよね。

市長の平松さん
「将棋の人だけ許すのはなぜですか」

答えられますか?!


28 日(2010/08)
ハス(蓮)の花托を 10 時から販売するというので
10 時 7 分に長居植物園に行きました。

正面ゲートを入ってすぐのところに店開きしているので
200 円の入場券を買わなければなりません。

「花托 2 本で100 円」を買うのに 200 円必要!
どうして!ゲートの外で売らないの?!

そりゃぁ!まぁ!いい!
300 円だと思えばいい!

が!入って「ちょうだい」といったら
「売り切れ!」とはなんだ!?

「欲しいのなら 9 時から並べ!」とエラそうにいわれて
1 分もかからず出てきたのに
200 円は返してくれない!

入場ゲートに
「ハスはもうない!来るな!」と書いておけよ!

平松さん!
このハスの件のお答えはいりませぬ。
この上
コーラ代が必要といわれたら情けないから。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。