SSブログ

東大寺裏道!のぞき見散策 [南都有情]

近鉄・奈良駅で 1 時間の余裕ができました。

とりあえず!猿沢池の方に向かいます。

赤い花!?
blog1.jpg
興福寺南円堂の下のお地蔵さまたち。

興福寺の中門・回廊の基壇でしょうか。
blog2.jpg

おしゃれな塀!
blog3.jpg
東大寺勧学院ですね。

大仏殿を正面からのぞき見。
blog4.jpg
桜の季節です。

正倉院。
blog5.jpg
塀が新しくなり!樹木も少し伐採し!
なんと!のぞきやすくなっていることか!

大仏殿の裏の講堂跡でひと休み。
blog6.jpg
桜が 1 本あります。
表には観光客が佃煮にするほどいますが
ここは静かで恋をしながらお花見にいいですよ。

勧進所がはなやかですね。
blog7.jpg
近くに行けませんが
確か公慶(こうけい)堂の前あたりの桜が満開です。

奈良駅に帰って
ちょうど 1 時間の散策でした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。