SSブログ

阪神ファンはひいきの引き倒し [西田辺探検記]

安居酒屋のTVは
プロ野球の阪神タイガース戦の中継でした。

バカ阪神ファンが騒いでいます。
阪神ファンがみんなバカという訳ではなく
阪神ファンの中の特別バカな人たちの
集結する日!?だったのでしょう。

負けそうです。

今年は最下位争いをしていますから
珍しくもない風景です。

そうなると
ひいきの引き倒しに豹変します。
毎度のことながら。

「ピッチャー!交代!」
「代打や~っ!」

キミたちはなにさまのつもりかね。

そのうち!
「引っ込め~」だの「あほ~」だの
「死ね~」だの「早く負けろ~」だの
「真弓(監督)!くび~!」だの!

あ!これ全部!
阪神ファンがタイガースに向かって
いっているんですからね!

「うるさい!」
「帰って!家のTVにいえ!」

あ!聞こえた?!
遠慮ぎみに小声のつもりだったのですが。

急にみんな黙って!真顔になって
振り向くじゃありませんか。

ああ!困ったな!けんかになるのかな?!
と思いきや
「わしら!家でいってたら!」
「追い出されたんや!」
「ここしかないの!騒げるところは!」

ははは!いやに冷静ですね。

野球好き!というより
ストレス発散に大声をあげたいだけですか!?

TPOを間違えて騒ぐと
通報されたりしますが
野球中継のTVの前では怪しまれないのですね。

昨年のことですが
その日も小汚い居酒屋の隅で
カフェのママと芋焼酎をなめていたら
大差をつけられて阪神が負けていました。

例によって!あまりにもうるさいので
テキトーなことをいってしまいました。

「阪神が勝つよ!」
「宮本武蔵五輪占いでは」
「10 点入れて逆転勝ち!」
「だから!騒がなくてもよろしい」
あ!口から出まかせですよ!
もちろん!そんな占い!ありません。

「そんなら!賭けるか!?」
「あんたは阪神に1 万円出せ」
バカファンが束になって攻勢に出ます。

賭けはしなかったのですが
翌朝!新聞を広げると
9 対 7 で
阪神が逆転勝ち!しているじゃないですか!

あああ!
幸運の女神は前を通ったのに!
いつも!
後ろ髪の 1 本さえ入手できない人生。
あのとき 5 人と賭けていたら 5 万円の儲け!

そんなはなし!今年はないかな!と
秘かに期待しているこのごろ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。