SSブログ

新妻は料理上手 [小市民ぼうちぎり]

○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○


「妻は料理上手!」
うれしそうにいう新婚男がいましたね。

毎日!愛妻弁当を抱えています。
ある日!ふと見たら焼きうどん!?
弁当箱にぎっしり!うどんだけ!

ま!なんでもうれしいですねぇ!
今は!料理上手な愛妻弁当ですケンね。

え?!焼きうどんじゃないの!?
前夜のすき焼きの残り汁に
うどんをからめただけだそうな。

ま!なんでもうれしいですねぇ!
今は!料理上手な愛妻弁当ですケンね。


○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○


「うちのヨメさんはてんぷらを揚げるよ」
とても自慢気にいう男。

それがどうしたの?!

うまいか!まずいかはともかく
だれにでもできるのでは!

「市場のてんぷら屋とおんなじや!」
「ザルいっぱい揚げるから食べ切れない」

それはよかったね!

この男の育った家では
買うことしか考えなかったので
てんぷらはすごい料理!
プロしかできない料理だと信じていますね。


○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○


「カミさんはお嬢さん育ちだから」
アラフォーいや!男なら不惑といえばいいのか
ともかくそんな年でやっと結婚できたおじさん。

「お嬢さん育ちだから」
料理が上等!カネをかけているそうな。

上等とは!?
なんでもかんでも
味の素を雪のように振るのだそうです。

「お嬢さん育ちだから」
中華料理店の厨房にあるような
特大の味の素の缶が
キッチンと食卓にあるそうな。


○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○


新妻が
「豆(エンドウ)ごはんを炊いた」
感激!

そんなことで
世界一の料理上手と思うのですねぇ!

今までどんな食生活の家庭にいたの?!

小学生のクッキングアイドル
アイ!マイ!まいんでも(でも!とは失礼!)
blogまいん.jpg
豆ごはんを炊けるのは当然!
それをおにぎりにして
焼いたチーズをくっつけたりして
アレンジに余念がないですがね。

新妻はラクですねぇ。

そのうち!
あんまり時間がかからないうちに
血を見るのは必定!おほほ。


○ × ○ × ○ × ○ × ○ × ○

(追記)
まいん(福原遥)ちゃんは
小学生だと思っていたのですが
中学生だそうです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。