SSブログ

カップヌードルごはん [食い意地]

品薄状態といわれていましたが
解消したのか
「カップヌードルごはん」が
スーパーやコンビニに並んでいますね。

カップヌードル味と
シーフードヌードル味と
2 種類ありました。
blog日清1.jpg

「え?日清のごはんですか!?」
中年のおじさんがいいます。

よく調べた訳じゃないのですが
日清食品は最近
「日清Go Fan」だとかなんとかといろいろ
「ごはん」を売り出しているようですよ。

おじさんは「見た!」といいます。

こどものころ
「田舎にあった工場の上に大きく」
「カップライスと書いてあった」とおぼろげな記憶。

おじさんの田舎は琵琶湖畔だそうな。
そうすると
日清食品の滋賀工場がありますね。
その屋根に「カップライス」ですか。

別のおじさんも
「日清のお湯をかけて作るカップ赤飯」を
食べたような気がするといいますが。

味は?!
「印象に残ってないなぁ」

その後の「カップライス」の運命は!?

売れなかったから
撤退していたのでしょうか。
ここ 20 年以上
私は全く「日清のライス」に気づいていませんが。

今の店頭の「ライス」は
電子レンジ対応のものばかりのようですね。

ん?!
往年は湯を使うことだけに腐心していたのかな。

最近になってまた売るようになったのではなく
新製品を開発したというのがメーカーの考えかも。

「湯」で失敗したものと
「電子レンジ」のものは
別の次元の食品ということ?!

blog日清2.jpg
(カップヌードル味のごはんの仕上がり)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。